ショボ短歌会

今までSE2使用していましたが、この度、14に移行しました。その前は6。
以前は6をWifi環境下用として使用していて、LINEも別アカウントでもってます。
移行前:SE2 SIMあり(LINEアカA)、6 SIMなし(LINEアカB)
移行前:14 SIMあり(LINEアカA)←これは完了 SE2 SIMなし(LINEアカB)←これができてない
SE2へアカBがうまく移行できず、本人確認のため(電話番号)か(AppleID)を求められます。
電話番号はもう使ってない番号なのでSMSが受け取れず無理、そしてAppleIDは14と同じなのでLINEと連携したくない。それならAppleIDを新たに取得すればよいのか!と思い始めたところでなぜかitunesでエラーがでて取得できない状態。

前段がながいですが、新たにAppleIDを取得して、SE2にそのIDを設定することできるのでしょうか。
そもそも今は、14もSE2も同じAppleIDが設定されていてSiriを両方ONにするとSE2が反応して、14は反応してくれないので、SE2のSiriは音声反応をOFFにしています。

またAppleIDを別ID取得してSE2に設定できたとして、なにかデメリットがあったら教えてほしいです。いままでSE2と6の併用だと、SE2にアプリ入れると6にも勝手に入ったりしていてデメリットしか感じていないので。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

デメリットというか、AppleIDを取得できたしたとしても、LINEアカBで利用している今は使ってない番号がキャリアで再利用され、その番号を取得した人が、LINEアカウントを作った時点で、LINEアカBのLINEは、二度と使えなくなりますし、復帰もできません

これって、いつ起きるか分からないので、最悪、数時間後に起きてもおかしくは無い話ですし、トーク中、音声中に起きてもおかしく無い話です

もし、LINEアカBを使い続けたいのであれば、LINEアカB用の番号を取得するか、LINEアカBを捨てるか、早急に検討した方がいいと思います
    • 0