公式アカウントからの投稿が始まります

ディズニーランドでキャストに強い口調でクレーム入れてるゲストがいた。
私はその光景を見て、①~③の点で全くナンセンスなこと、理不尽なことをいうゲストだ、テーマパークの楽しみ方の極意をわきまえてない、招かざるゲストだと思ってしまいました。

①金を払っるから偉いと思うところ、パーフェクトな対応してもらえると思うところ
②アトラクションは予告なく運営変更や中止をすることがある旨をご了承下さい、と注意書きに書いてある。了承できないなら来るべきでない
③昔と今とでは、特にサービス業界は人手不足であり、コスト等の面でどうしようもない、仕方のないことであるという事を理解していない事。
皆さんはいかがでしょうか?どう思いますか?

状況は以下になります。
↓↓
止まっていたビッグサンダー・マウンテンが再開した際にプライオリティパス持ってるゲストのみ案内を始めているところだった。
・楽しみにしていたアトラクションが止まって最後まで楽しめなかったこと
・なかなか一般スタンバイ列の案内を開始しないこと
・プライオリティパスのみの案内を告知するキャストの人数(2名で告知対応していたと思われる)が少ないこと
→そのゲスト曰く昔だったら、何十人というキャストが入口広場に立って案内していたとのこと
その後そのゲストは、連れ(奥さんと思われる)の人に、
「こっちは金払ってるんだぞ」「あのぐらい強く言ってやらないと」「んで強く出ると、すいません、すいませんだろ。すいませんじゃねえんだよ!」

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

部下のミスで頭をさげる、申し訳ございません!

理不尽な事で頭をさげる。

サラリーマンはつまらないです

とくにエンドユーザー様

対法人ならまだいいけど

暑いしね

オラオラ系統から、めんどくさいヤカラまで笑
    • 0

それは典型的なカスハラです。

でもあなたのかかわることでは無いです。そのキャストが上司を呼んで対応してもらえばよいのです。出禁で良いと思いますが、それはディズニーランド側が判断すれば良いことです。
    • 0