人生のプチ美学を教えてください!!

恋愛において「外見より中身」に対し「顔は玄関で中身はリビング、玄関が汚かったらリビングに入ろうと思わない」という意見があり、後者の意見に賛同している人をよく見かけます。入口を突破しないと恋愛できないと考えると外見の方が大事だと思いますが、、

A 回答 (5件)

あなたの言う外見は、容姿でしょう?


外見とは例えば表情の豊かさや仕草や話の面白さや目線などを含みますよ。
優しそう、育ちが良さそう、賢そうなどその人物の印象は全て外見からです。
だから玄関なのです。
顔の造作などの容姿だけではこれらは分かりません。
    • good
    • 1

玄関はよほど汚たくしていなければいい。

入れるレベルでいい。
それよりもくつろいでもらうリビングが重要だ。

ってことです。
    • good
    • 2

その二元論がおかしいのです



どっちも良い方が良いし、顔が良いと性格が悪いってこともないので

家においては玄関の散らかり具合でリビングの汚さが想像出来ます

つまり関連性があるために敬遠されるのであり、外見と中身とは別次元の話です
    • good
    • 0

「玄関が汚かったら」という前提でしょう?


汚くなければいいだけですよ。
もちろん豪華ならそれに越したことはないですが、一般的な玄関で小ぎれいにしておけばいいだけの話です。
    • good
    • 0

恋愛観は十人十色だと思います。


生理的に受け付けられないレベルでない限りは大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A