限定しりとり

忍野八海の水が止まっていて飲めなかったのは、16時ぐらいに着いたから止まっていたのか?時期じゃないから?止まってたのか

理由はありますか?

7月23日火曜日の15時30分ぐらいに行きました

ちなみに、山梨は道の駅つるという場所のトイレの手洗い水がキンキンに冷えてました

山梨はまさか手洗い水も富士山の水とかですか?36度とかの暑い日にあんな水キンキンとか山梨の人達いいなあ

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

おはようございます。

忍野八海で湧き水を汲める場所は、
▪かまのはた
▪池本売店
▪池本茶屋
この3つなのですが、何処のでしたか?

「かまのはた」でしたら、状況によって水量が変わります。

理由ですが、自然相手ですから。
水道水の蛇口と一緒に捉えていらっしゃるのでしたら、ちょっと違うと思います。

>道の駅つるという場所のトイレの手洗い水がキンキンに冷えてました

都留だと井戸水ですね。
富士山からの伏流水もありますが、杓子山、小形山とか九鬼山など、周囲山に囲まれている環境でそれらの伏流水も流れているので、「富士山の伏流水」と言い切るのは難しいですね。
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!調べたら名前がついてました!笑
入り口?に近いかまのはたです!!
かまのはたから一滴も出てなくて、下に茶色い魚がいました。なんなら鎖?みたいなものでとめてるような感じでした

どこの水が止まっていたのか分かりません

甲府盆地は日本有数の酷暑地帯です
    • 0
この回答へのお礼

忍野八海の富士山の雪どけ水が止まっていて、他にも飲む場所あったんですね今調べてみたら忍野八海神の水と土産物産池本にもあるみたいでした。