天使と悪魔選手権

もうすぐ専門学校の面接があるのですが、夏で夏用の制服を着ればいいんですか?

夏用の制服はポロシャツだけしかないです。しかも結構ダサい、、

ブレザー着るのはダメですか?

A 回答 (4件)

学校の制服というのは冠婚葬祭何にでも使える万能の礼服なのですよ。


これ、中学生や高校生の時は気が付かないんですけれどね。
ダサかろうがなんだろうが制服をきっちり着用するのが最善です。

それに今の時期に冬用のブレザーを着用するというのは「こいつ何を考えているんだ」との印象を受け、むしろ逆効果ですよ。
    • good
    • 0

専門学校の広報をしてました。


面接や入試は学校の公式な夏の制服を着るのが良いです。間違いありません。
    • good
    • 1

落ちる10箇条ってのが昔あって笑いましが、そのなかに、「化粧や髪型は拘束通りにするってのがあって、頭を見たいわけではない、頭の中身を見たいのだ」と書いてありました。

ダサいは関係なくて、汗ダラダラだと逆におかしいですよ。美術系でも入試説明会で、「入学後は自由ですが、美術系だからといって、入試に奇抜なかっこで来ていいわけではないことを生徒さんに重々言っておいてあげてください。」と言われました。
    • good
    • 0

ダサいとかあまり関係ないけど。

。。
ブレザー着ても暑いだけですよ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A