電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭囲が61cmある男です。身長は174cmです。頭の大きさにコンプレックスがあり、とくに後頭部が出っ張っています。後頭部が出っ張っている頭の形は綺麗な形だと言われるのですが、形はともかく大きさのせいで体とのバランスが少し悪いです。ほんの少しの変化でもいいので、頭囲が小さくならないなぁーと思い質問しました。良い方法があれば是非、返信をください!

A 回答 (2件)

私もほとんど同じ体型です!

しかも、肩幅が狭い上、足が細い… 首も太いし…
あなたより相当酷いかも(笑)

若い頃は、腕立てやベンチプレスで鍛え、肩周りの筋肉を大きくして
目立たなくなった気でいましたが、年齢を重ねるうちに、諦めと言うか、
全然気にならなくなりました。

今はその遺伝子が愛娘に受け継がれ、罵声を浴びせられますが、とりあえず
幸せです。

頭は小さくならずとも、その全てを受け入れてくれる、あなたに合った方は
必ずいますので、前向きに心を磨きましょう!

人はそんなに見ちゃいない!!
どうにもならない事は気にしないのが一番です!
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

骨格を小さくすることは出来ないので

体を鍛えて大きくすることでバランスをとってみてはどうですか?
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
体格はいい方で、今は身長を伸ばすために毎日ストレッチをしています。