プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の頭囲が、60センチあります。身長が、158.2センチです。年齢が、53歳の男です。もう、身長は、伸びないし、中学時代は、59センチでした。電車に乗っても、知らない人から、頭大きいと、言われ、家の人からも、大きいと、言われ、人の目が、気になります。街を、歩くことも、仕事に行くことも、目が、気になります。小さく出来ないでしょうか?気持ちが、小さくなるばかりです。

A 回答 (5件)

ボディビルで体を大きくしましょう。

    • good
    • 1

いまさら気になるもクソもないです。


人生の大半を過ごしてきたパートナーじゃないですか。
それに、もう慣れたでしょ?
笑いの対象になったり、陰口いわれたりなんて当たり前の
ことじゃないですから、人よりも大きいんですから。
身長も低いし、アンバランスで滑稽なんですよ、普通人が
見てると面白いから話題になるんじゃないんですか?

53年も連れ添った頭にダメ出ししてもしょうがないので
前向きに行きましょう!
それこそ頭より筋肉の方が目立つようにボディビルってのは
私も賛成ですよ。
あの頭のでかい人?って言われるよりあの筋肉すごい人?
って言われた方が良いですよね?陰口いわれても
今までよりも傷つかないと思いますよ。
    • good
    • 1

私なんか63cmですが別に気にしてません。



帽子やヘルメットが手に入らないので、
工場に入れないとかバイクに乗れないのには困りますが(^-^;
#ヘルメットは海外から輸入しました。

59cmならまだ余裕で既製品ありますよね。
羨ましい。
    • good
    • 1

言いたいバカな奴には、言わしておけばいいじゃないですか!ほっておきましょう!気にし過ぎです!気にしなくても良いですよ!人間皆何か悩

みは持っていますよ!いちいち気にしていたら、切りもないですし、人生楽しくなくなりますから!
    • good
    • 1

頭の大きさについて下記に議論されています。


http://www42.tok2.com/home/catbird/nouzyuuryouto …
寒い(北極や南極に近い)地域の人は頭が大きく、暖かい(アフリカ中部)地域の人は頭が小さいことが分かっているそうですが、それ以外のこと(例えば頭の良さなど)とは関係がないそうです。

子供では発達の問題と頭の大きさが関連する場合があるようですが(水頭症、大頭症、巨頭症など)大人では関係ないと思われます。

私は子供の頃に頭が大きくて運動会などで配られる帽子が合わなくて困った記憶があります。左利きで野球の時に困った記憶もあります。最近は大きいヘルメットも左用のゴルフ用品も入手出来ますし、便利になっています。モンベルで売っているような登山用の帽子を被っていると遠目に頭の大きさが目立たないかも知れませんよ (私は紫外線/雨対策で常時帽子を被っています)。背広では帽子は無理かも知れませんが...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています