天使と悪魔選手権

喧嘩をしてしまいました。

彼氏と付き合って初めて喧嘩をしました。
最近実習前の準備で忙しくて化粧とか色々気遣いできてないので、「もっと可愛くなってほしい」と言われました。
「髪伸ばして欲しい」とも言われ、「そんなのやってる暇じゃない!!」「髪伸ばしてんじゃん!美容院行ってないよ」「努力したとしても、その努力がすぐ可視化されるんか?」とバーッと思うこと全部言ってしまいました。

彼からしたら、「好きなら色々努力するだろう」と考える人なので、申し訳ないとは思ってますが、実習の準備に追われてるのでそれどころではないよ~って思ってしまいます。
結局、「今も十分可愛いけど、もう少しだけ可愛くなってほしいな」と来ました。
その期待に応えたくて、先日ロングのウィッグを買いました。自分でも少しワクワクしてるので、きっかけを作ってくれた事は感謝してます。

先日、彼に「やっぱり嫌いになった?」とLINEが来ました。
嫌いになったか?と聞かれた時、私は元彼と比べて考えてしまったのですが、「精神的DVされるより、まだ可愛くなって欲しいって思ってくれる方がマシだな」と思ったので、何も考えずにそのまま送ってしまいました。

でも本当にそう思っているのは事実です。
もし彼女が「DVされるよりマシ」と言われたらどう思いますか…?変に思われないか心配です。

A 回答 (3件)

あなたは精神的DVを受けやすい思考性をしてるから、そこは釘を刺しておきますね。

彼が恋人であるあなたに、「もっと可愛くなって欲しい」とか思うんでしたらね、それは彼にとって自分の望みなのですから、自分の望みであるならば努力すべきは自分であって、自分の望みのためにあなただけにその努力させるのならば、これは完全にアウトなんですよ。

恋人に綺麗になって欲しいそう思う男性は多いですよ。ではそういう男性がどう自分の望みを叶えるために努力をするのかと言うと、デートで美容院に連れてゆくとか、エステに連れてゆくとか、ネイルサロンに連れてゆくとか、シッピングに連れていってコスメ揃えたり素敵なお洋服を揃えたりするんです。つまり、金がかかる。女が綺麗になるのは金がかかるんです。あなたも女なら分かりますよね。
で、そんなコストをかけられない男性は自分の努力としてどうするか、そりゃ会う度会う度に可愛い可愛いと彼女に言うんですよ。そして彼女のお望みをなるべく叶えるようと、アイス買ってあげたり、いい景色を見せてあげたりするんですよ。すると彼女はリラックスして笑顔が増えますね。可愛さ爆上がりするんですよ。しかもその可愛さは、僕が努力した成果であるってのが、男の誉れなんです。世の男どもは、こんなに可愛い彼女の笑顔を見たことがないに違いない。何故ならば、僕以上に彼女を愛する男はいないから、だからこれは僕だけのもの、僕の特権。それが、男のプライドなんです。

彼氏のお望みのままに、自分でコストをかけて自分で努力して自分のスタイルまで変えてしまう女を男がどう思うか、だらしのない女だと思うんですよ。男次第でどうにでもなる女、男の要求に応えて男につがみつく女。そこからDVは始まるんです。

君が僕のことが好きならばこうしてくれる筈。そういう思考性の男とそういう思考性を受け入れてしまうどころか喜んじゃう女。DVカップルまっしぐらですよ。

で、そういう思考性のあなたは相手をかえても結局似たような男性とくっつくんですよね。
で、ここで気を付けたいのは、あなた自身がDVくらいにドラマチックなことが起こらないと、恋愛してる気がしないって気質があるんじゃないか?ってことね。

やっぱり「DVよりマシ」ってコメントはそれをそそのかしているよね。彼がどうそれに反応するかってのは、彼の気質がどうなの?ってことに関連するし、彼の周囲がどうなの?ってこにも関連する。
もし私が彼の友人で、こういうコメント来たんだけど、なんて相談されたらば、その経緯を聞いてそういうことを彼女に要求するのは間違っとくると叱りますし、こういうコメント返してくる女には気を付けな、いつでも逃げれる体制を用意しといたほうがいい、とりあえずこのコメントには引っかかるなスルーしろとアドバイスしますもん。
    • 0

正直…最低な言い方だし、かわいくない言い方だと思う。

でも、相手の気持ちや状況を考えないで発言してるのは、お互い様じゃない?
想い合ってないと、長くは続かないだろうなって感じ。
    • 0

嫌な気持ちになります。

「別にあんたに期待してない」どころか「男に期待してません」を感じる。
過去の人と自分は関係ないのに、男というだけでまとめられているのも不快だし、被害者面されたような気持ちになる。

二人とも子ども過ぎる。特に男。綺麗になる努力が足りないとか言ってくるやつにろくなのいないよ。
交際しながらでいいので、じっくり見極めてくださいね。
    • 0