【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

脈ありか知りたいです。
私が「◯◯に行ったんだー」みたいな話をすると「誰と行ったの?友達?」と毎回聞かれます。彼氏がいない事は知ってるし、私が彼の事を気になってるのは気づいてると思います。出かける時はいつも私から誘っていて、彼からは誘ってきません。

A 回答 (5件)

まず基本的な事ですが、誘って来てくれる時点で脈ありです。


脈あり度数が50%なのか100%なのかは分かりませんが、0%であればまず来てくれないでしょうから(^^)

次にあなたに彼氏が居ない事は知っていたとしても、そういう女性が男性と絶対に遊びに行かないとは限りませんから、逐一聞く事はあり得るでしょう。

この場合は脈あり・なしという事も大切ですが、まずは気になるというのが先で、そこから判断するという人も居ます。
例えばいくら脈ありでも、他の男性と多々遊びに行っているのであれば、諦めたり幻滅して脈なしになる事だってあります。

たぶん彼はあなたに対してそれなりに脈ありで気になっているとは思いますが、ここで留意して欲しいのが、あなたONLYなのか否かです。

どいう事かと言うと、男性も当然ながら十人十色で、恋人候補を最初から1人に絞る人も居れば、複数の女性と健全に交流しておいて、最終的に恋人候補を1人に絞るという人も居ます。

後者の場合、ライバル女性が他の女性の影を察知して猛烈にアタックしてくるという可能性もありますから、彼のそういう周辺環境を把握すると共に、あなたからも積極的にアプローチして告白してもらえる様に(逃さない様に)誘導してみてください(^^)

恋愛は何もしないのに転がってくる場合もあれば、自らが掴み取らないと成就しない場合もありますので、ケース・バイ・ケースで判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼の仕事柄人と関わることが多いいので、もっと頑張ってアタックしてみようと思います!

お礼日時:2024/08/10 13:32

誰と行ったの? には 気になる? で返せばその反応で脈アリか否かがわかります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに!でも私からしたら難易度が高いです笑

お礼日時:2024/08/10 13:26

すこし気になっているのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/10 13:25

それだけじゃ分かりません。

というか、脈があるかないかなんて付き合うまで又は振られるまで分かりません。

脈うんぬん気にしているのは恋愛初心者までです。
気にせずばんばんデート誘って仲良くなりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなに悩んでるのは彼が初めてで、ほんとに初心者です笑頑張って誘います!

お礼日時:2024/08/08 23:03

好意があれば「じゃ、今度一緒に行く?」ってなるでしょうね。


それだけアプローチをしても誘ってくれないのなら脈なしだと思います。残念ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに!!でももう少し頑張ってみようかなと思います笑

お礼日時:2024/08/08 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A