【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

元彼のことが忘れられいです…
自分はトランスジェンダー(FTM)で元彼も同じトランスジェンダーで同性同士で付き合ってました… 元は同じ悩みを持つ同士でTwitterで出会い2年くらい友達関係でした… 今年に入って元彼が違う人とお付き合いしており、まぁ関係が悪くなって別れて情緒不安定だったり、未成年なのにタバコ吸ったりしていて、ネット上でも荒れ果てて好きでもない人とお付き合いしてエロイプしたりという寂しさを埋めるような行動をしてました… 俺は付き合う半年くらい前から彼のことが好きででも関係を壊したくないと思いずっと気持ちを伝えてなかったんですが5月に勢いで告白してしまい彼も俺のこと前から好きだったんだということでお付き合いをしてました… 6月に入って彼は元彼のこと吹っ切れてない様子だったりODに手を出すような行動をしていてこっちもちょっと好きなのかわからなくなってしまったり、彼から「自分はSRS(性別適合手術)をしたら⚪︎ぬつもりだし⚪︎⚪︎(俺)と付き合ってていいような存在じゃない、人と関わっていい人間じゃないと思ってるとか言われ一回お互い頭を冷やしていたんですが彼から別れたいと言われ別れることになって6月の中旬に別れることになりました… ただその2日後に新しい彼氏を作っていたりして言ってることとやってることが違いすぎたりしていて、こっちは別れてからもずっと未練があって彼女ができても元彼のことが忘れられなくて別れてしまったり吹っ切れられてない状態です。 
俺の本心を言ってしまえば復縁をしたい…というのが本音です… ほんとは忘れて新しい恋した方がいいのはわかってはいるんですが…復縁をしたいです…
でも彼はもう新しい彼氏がいて時々Twitterで元彼が流れてきて辛いし苦しいです…
どうしたらいいか参考にお答えいただけると嬉しいです…

A 回答 (1件)

どうしたらいいか

そんなことは、自分の想いを伝える他ないのでは無いでしょうか。
どうしても復縁がしたい、やめとけばいいのは分かっている そういったどうしようも無い気持ちを持っているのなら方法としては、正直に相手に伝えることだけです。

本当は、あなたの思っている通り 辞めておいた方がいいのです。
別れた理由に真相を迫るような行為は、今までの思い出に泥を塗る行為になりかねないため
恋愛というのは、何通りの形があろうとも 終わってしまったのなら深堀することは、得策とは言えません。
本当は、あなたを振りたいためだけの口実だったかもしれない
もし仮に相手がそのような考えで、あなたに別れを告げたのなら あなたはそれを知ったら 今の気持ちが晴れるでしょうか。
もしまた、付き合えたとして そのような許されぬ行為を相手が辞められなかったとして あなたはそれで今後を見据えることはできるのか。
リスクは想定よりも大きく複雑でしょう。

だから知らない方がいいことなんて、山ほどあって そもそも知る必要すらないことがほとんどであるわけです。
だから当然、肯定はできたものでないです。
どちらにしろ ここに質問まで来てくれたのだから、応援はしたいと考えています。
長くなりましたが、頑張って下さい
    • 0