この人頭いいなと思ったエピソード

長くなってしまいましたがご回答いただけるとありがたいです

隣の学校に昨年からお付き合いをしている彼氏がいます。彼とは昔通っていたゴルフスクールが一緒でスクールバスも一緒だったのでよく話していました。

私はその時彼が好きで、私の初恋の相手でもありました。しかし、私がスクールを辞めてから会うことはなくなりました。スクールによく話していた友達は多くいましたが、10年経っても顔も名前も匂いも忘れなかったのは彼だけでした。

そして昨年、偶然クラブチームの大会で仲良くなった子数人で話をしている時、私が彼の名前を出すと、他校の子から学校に彼と同じ名前で昔ゴルフを習っていた人がいることを伝えられました。

そしてその数日後、インスタで彼と思われるアカウントから話を聞いた覚えてる懐かしいといったような連絡が来ました。そしてイベントが近かったので会う約束をし、会った日に彼からタイプだと伝えられ告白されました。

話せればいいくらいに思っていたのに、まさか告白されるとは思っておらず、再会したその日ということもあり、悩みましたが、何日か置いて私は彼と付き合いました。

ですが、はじめの方こそ、連絡はしていましたが、付き合って1週間で部活が忙しいから、連絡はあまり取らなくていいし、会わなくても大丈夫と伝えられました。

そこから会わず話さずが続き、3ヶ月会わないこともあり、現在付き合って半年ですが偶然町で見かけたことも含めて彼と会ったのは5回しかありません。なにかのついでということが多いです。

それに私から会いたいと連絡して、会う約束をしても約束の日に来ないで、次の日に寝てたごめんとだけ連絡が来たり、約束の時間を1時間半も遅れてきたり、約束の日に連絡がなく、こちらから連絡しても既読スルーされることが何度もありました。普段から既読スルー未読スルーをよくする人で、彼にそれを伝えたら癖だと言われました。

私から、会えないのが辛いと別れ話をすることも彼から、会えないのが申し訳ないと別れ話をされることもありましたが、なんだかんだ一度も別れませんでした。

しかし、この半年の間で彼との曖昧な関係に耐えられず、同じ学校1人、他校1人と付き合い数日で別れています。

そして、先日同じ学校の仲良い異性に告白され、恋愛として好きではなかったので、何度か断ったのですが、押しに負け断りきれませんでした。

私は彼氏が好きです。彼氏も学校や塾で私の話をしてくれていると彼の友達から聞くので、一応好きでいてくれてるとは思うし、浮気もされてないと思います。価値観が合わないのかなと思います。

彼も私も今年が受験の年で今のところ、私は志望校が2つあり、その1つが彼と被るのでそっちを第一志望に考えています。もし同じ学校へ進学することができ、今の状況が改善されるなら私はこの先も彼と付き合っていきたいと思っています。

なので、彼には自分がしてしまったこと、今思っていることを伝えようと思い、話さなければいけないことがあると伝え、会う約束をしました。私が悪いのはもちろん分かっていますが、彼も彼だと思ってしまうんです。会って話した際に彼から別れたいと告げられたらその通りにする覚悟は持っています。

私は彼と別れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ご返信ありがとうございます。



他の方の回答への返事も読ませていただいたのですが、もしかすると他校のその彼氏の方とはお別れした方がいいかもしれないですね…。
新しい彼氏がいるという話も含めてよく話してみることをおすすめしますが、会って話すのが面倒などと言う彼氏となると、質問者様さんが今後その彼氏と付き合っていて幸せになることは中々難しいのではないかと思いました…。
忙しくて会えないだけで、連絡はしっかりくれるのであれば気持ち的にも余裕が持てると思うのですが、連絡も、できないのではなくて面倒でしないとなるとその彼氏は良くないかもしれないです。

2人と付き合ってしまっている状況であるとのことですので、もし現在同じ学校の彼が優しいのであればその方のみとお付き合いをする方が質問者様的にも幸せになれる気がします。
それでもやはり他校の彼の方が気になるし、進学まで待ちたいとのことがあれば、同じ学校の彼とは別れた方が良いかもしれないですね。
その同じ学校の彼氏が、現在質問者様に別の彼氏がいらっしゃることを知っている上で付き合っているのであれば別ですが!

他校の彼氏と付き合うことでどうしても寂しくて新しい人と付き合ってしまうという状況であれば、やはり質問者様を悩ませるような他校の彼氏と付き合っているのは良くないので、その方とのお別れを検討するべきではないかなと思います。

長々とすみませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の頃は部活が忙しくて会えないと言われてたんですが、彼はもう部活を引退しています。なので、なんで会えないのかと聞いたところ、他校だからわざわざ時間作るのが面倒くさい、会っても話すことがないと言われました。笑

会って話してる時も、帰らない?そろそろ帰らない?話すことなくない?などとずっと言われます。

正直あまりいい彼氏ではないなと思っていますが、彼は初めての彼女と言っていて不慣れなのかなと目を瞑ってきました。

回答者様のおっしゃる通りだなと感じます。別れることも視野に入れてしっかり考えていきたいと思います。

親身になって考えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2024/08/12 18:44

彼氏次第です


話して付き合っていけるなら、告白してきたひとは、断れる

別れることになったなら、告白された人と付き合ってみて、どうしても無理なら、断わる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文を読んで頂き、ご回答ありがとうございます。

彼氏としっかり話し合いたいのですが、会って話すのが面倒くさいと言われてしまい、LINEや DMも既読スルーが多くて、難しいんです、

お礼日時:2024/08/12 14:57

同じ学校の仲の良い異性に告白されて、結局押しに負けて断れなかったということは、現在その方ともお付き合いされているということになるのでしょうか。


2人とお付き合いしている状況ですか?

質問者様のお気持ちはとてもよくわかります。
連絡をあまりしてくれないと不安になってしまいますし、会えないし連絡取れないのに付き合ってる関係性ってなんだろうと思ってしまうこともあると思います。
正直、もし質問者様が彼氏のことをまだ好きであるのであれば、次に進学するまで別れるのは待ってみても良いかもしれないですね。
もしかしたら受験が終われば連絡が早くなるかもしれないので。

でも、やはり会えない寂しさや連絡がこない寂しさで他の異性と付き合ってもいいかなという想いがあるのであれば、この際きっぱりと別れて、自分の気持ちをリフレッシュして新しく他の方と始めてみるのも良いと思います。
ただアドバイスにはなってしまいますが、もし次に新しい人を見つけるのであれば、押しに負けて付き合うなどではなく、しっかりと自分も好きになった状態で付き合った方が、今の彼氏と別れたことを後悔せずに前に進んでいけると思います。

応援してますね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長い文を読んでいただき、アドバイスまでありがとうございます。

現在、2人の方とお付き合いしている状態です。

共感していただいて、気持ちがとても楽になりました。まさにその通りなんです。彼とこの先付き合っていきたい。進学するまで待ちたい。という気持ちもあるので、次会う際にしっかりこのことも伝えようと思います。

好きでもないのに押しに負けて付き合うというのは相手にも自分にも良くない行為ですよね。。しっかり断る意思を持てるようにします。

ご回答本当にありがとうございます!

お礼日時:2024/08/12 14:54

縁があればまた付き合うとはおもうし、


告白を断わる口実にもなるから、このまま付き合っていてもいいとはおもう
相手次第でいいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文を読んでいただき、ご回答ありがとうございます。

このまま2人の方と付き合っていくということでしょうか。

お礼日時:2024/08/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報