10秒目をつむったら…

好きな人がいます。大学2年生です。

私は奥手女子で、彼氏が出来たことがありません。いつも行動を起こせず、叶わぬ恋ばかりでした。
しかし今回は頑張りたいという気持ちが強いです。好きな人も今まで彼女が出来たことがないらしく、奥手気味です。
自分から行動を起こすことが苦手なのですが、素直に「遊びたい!」や、「会いたい!」と伝えると気持ち悪がられたりしますか?怖いです。。

大学は基本自由席ですが、私の近くに毎回座ってくるというような事がよくありました。
ただLINEでは質問されることも無いので、自分から行動して気持ち悪がられないか怖いです。
アドバイスお願いいたします!

A 回答 (3件)

私は3回自分から遊びに誘ったら告白してくれた男性(いまや元彼)がいました。

だから3,4回はこちらから誘って遊びに行ったらいいかもですね
誘いやすいのは映画ですね、ファイトです!
会いたい!は引かれるかも!
    • 0

ちょっと会話して 今度ご飯行こう ぐらい明るく言えると、ぐっとチャンスが広がります

いきなり遊びたい、会いたいは それなりのキャラか伏線がないと怖いかも
    • 0

誘ってどう思われるかは、彼が質問者様をどう思っているかによります。

まず前提として、恋愛の流れは1通りしかありません。
会話して、仲良くなって、デートして、いい雰囲気を作って、告白という名の関係性の確認をする。
これだけです。

なので、遊びの誘いをすることは良いのですが、その前にある程度仲良くなっておかないとOKもらえないかもしれません。

ただ、誘うのではなく、暗に好意があることを仄めかすのは大アリです。アリアリです。
    • 0