「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

好きじゃない先輩に好かれた。

大学1年の男です。サークルの先輩にサークルのみんなで昼ごはんを食べたあと、映画に行こうと誘われました。以前から積極的に誘っていただいていたのでもしかしたら自分は好かれているのかなと思い、ご飯を食べているときに気になる人がいると相談みたいな感じで伝えました。
気になっている人がいるのはホントで、その子に集中するのに先輩と定期的にご飯に行くのは面倒だと思って伝えました。
そうすると後の僕がいない飲み会で好きだったけど2人で遊んだときの振る舞いが嫌で冷めたみたいなことを言いふらされました。
周りのみんなも先輩からの誘いに気づかないなんて鈍感だなと残念がっていたのですが、自分は間違っていたのでしょうか?
先輩の言い方は負け惜しみみたいでダサいと思うのですが、どう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

こういうのってあなたの文面を見ると100%同意で先輩ダサってなるんですが、実際のあなたの対応が客観的に見えないのでなんとも…もしかしたら結構ひどい感じだったのかもしれないし…とはいえ、相手に華を持たす「かわすテクニック」も意識し始めても良い年ごろかもしれません。

• 0