初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

LINEの文章の最後に「笑」を使う男性心理について。

LINEの文章の最後に、ほぼ100%に近いぐらい「笑」か「笑笑」を使う男性がいます。
笑を使うのが癖だと思うので普段は気にしないのですが、たまに私の方が受け止め方が分からない時があります。
例えば、、
買い物に誘ってくれた時も最後に「笑」がつくと、冗談なのか本気なのか分からないし、「◯◯の勉強分からないなら教えるよ笑笑」だと、本気で教えてくれるつもりなのか、教える気もあるけど適当に言ったのか…、私としては分かりません。

この「笑」について誰か詳しく分かる方がいれば、教えて下さい。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

単純に面白い、微笑ましいと感じて笑笑を使っているのではないですか?それか、あなたに良い印象を与えるために使っているとも考えられます。

文章はどうしても淡白になりがちですので笑笑つけることで柔らかく優しい印象を与えようとしている可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございます。
「笑」ひとつでも、色々な考え方がある事が分かりとても勉強になりました。

笑2つはバカにするときに使うことが多いです。

自分もここでちょーしに乗ってる投稿者を殊更に煽るために多用してますね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑笑は煽ったりする時に使うんですね。

あなたとその男性の関係が分からないのでなんとも言えませんが、真面目に買い物や勉強に誘うのが恥ずかしいので「笑笑」をつけているのではないですかね?そうすることで断られても本気じゃなかったと言い訳も出来ますし。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「笑」をつけたら言い訳も出来るって、凄く納得しました。
よければ質問いいでしょうか?
たわいもない会話の最後の「笑」は癖だと思うのですが、私の会話に対してたまに「うん笑」と「うん?笑」があります。笑もついてるし、なんなら?もついてて。

LINEの相手は元カレです。(友達としてLINEしてますま)