あなたの習慣について教えてください!!

実際、大学生の頃から付き合って、そのまま結婚に行く人は多いのでしょうか?

A 回答 (8件)

大学生の頃のお付き合いはあくまでも大学生のお付き合いであって、社会人と恋愛観も結婚観も違います。



結婚は対社会との契約(婚姻届をして社会的身分を明らかにする、という意味。)ですので、大学生のままの社会観を持ち続けている人は少ないと思います。従いまして、思う程少ないと思います。
    • good
    • 0

大学より高校に多い気がする。


同窓会したらいっぱいいて驚きました。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね、



私の知っている限りでは大学生のころから付き合って結婚するという人もいますが、そんなに多くはなかったです。
    • good
    • 0

私の周囲にも少しいますが、多いとは思わないです


社会人になって出会った夫婦や私の場合、専門学校出てますので、そこで成立したカップルが結婚したケースが多いですね

学生時代に出会った夫婦には、中学生からの腐れ縁の友人夫婦もいます
中・高生は、社会の人間関係を知らないのはもちろん、異性同士の関係性を構築し、上手く渡るにはまだ未熟です。年齢的にも初めての恋人であるパターンが多いので、関係を円満に長続きさせる考えに及ぶにはハードルが高いのだと思います
    • good
    • 0

多い、ということはないでしょう。


昔のように、20代半ばくらいには結婚していたような頃なら、多かったかもしれません。
今は女性でも30代での結婚が増えています。

卒業してから10年近くも経てば付き合う相手が変わっていても不思議はないです。
環境が違い経験が違えば気持ちも変わってしまうことはよくあることです。
    • good
    • 0

中学からも、高校からも、いますけど、やっぱり大学からの方が付き合いから結婚に発展する人が多いですよね

    • good
    • 1

どんな人と比較すればいいかわかりませんが、少ないでしょうね


これだけ出会いが得られる時代ですので、社会人になれば
人間性も価値観もまた成長しますから、相手に求めるものも変わります。
よって選び直す方が圧倒的に多いと思います
    • good
    • 2

多い?というのがわかりませんが、ある程度大人になってますからそのまま結婚パターンはありますね



結婚は2人が決める事です

多いとか多くないという事に意味はありません

なお、大学生と言えば恋愛が盛んな時期なので多いか?と言われたら多くありませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています