アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまなんですが、
顔の産毛をそるとチクチクするのでしょうか??
みなさん、剃っているようですが、人から触られると、チクチクするなんて思うのは、私だけ・・・??

A 回答 (2件)

1.肌が弱い。


2.剃り方が下手。
3.入念に剃りすぎ。
4.剃るときのクリームなどが肌にあっていない。
  のどれかだとおもうけど・・・。
一度理髪店で剃ってみてもらって、それでも同じ感じがするなら、肌が弱いのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
剃り方下手なのかも・・・
がんばります!!

お礼日時:2005/05/16 23:23

剃刀負けをしてしまったのではないでしょうか


肌の弱い方は、剃刀で剃ると皮膚に傷が付き荒れたような状態になるので
触るとチクチクすることがよくあります。

剃る時はクリーム等をたっぷりつけてから剃るか、
それでもダメならば剃刀で剃るのはあきらめた方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~~そういえば、肌弱いです・・
気をつけます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!