泣きながら食べたご飯の思い出

愛してるからこそ、諦めた恋愛

皆さんは、相手のことを愛してたり好きだからこそ、諦めた恋愛ってありますか?

できれば、どういう相手で、何をきっかけで諦めたか教えて欲しいです。

私の場合、もし付き合ったら、世間から絶対に認められない相手を好きになり、
10年近く好意がありましたが、相手が困ったり苦労させる顔しか浮かばず、諦めました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

それはテイのいい言葉を使ってるだけで、結局は上手くいかなかったってだけの話。


相手からの好意がそれ程でもなかった結果だよ。
    • good
    • 0

私は51歳のバツ2の男性です。


派遣先で25歳差の彼女と知り合いました。

知り合った時はお互いに同棲相手がいる状況でした。

どちらも同棲生活は上手くいっておらず、お互いを慰め合う日々でしたが、いつの間にか惹かれ合いお互いの相手とは別れ一緒に住み始めました。

周りから見れば親子に見えるほどの年齢差。正直凄く悩みました。

今一緒に暮らして8ヶ月が経ったのですが、彼女は7年前から秘書になるのが夢だったと聞かされました。

秘書検定なども取って頑張っていたみたいです。

でも前の彼氏に生活費などを搾取されていたみたいで、一時的に諦めていたそうです。

でも私と知り合い身体も環境も整ってきた現在、また秘書になる夢が蘇ってきたそうです。

歳の差カップルでありがちだと思うのですが、相手が若ければヤキモチもそれなりに妬いてしまいます。

私もそうでした。秘書になるには経験を積んで、色んな人と出会い、会話をして魅力ある人から色んな事を学ぶというのが彼女の意見でした。

将来的に立派な秘書になる過程で、そういった魅力ある人と食事や会話をしていく上で、私の嫉妬や意見が彼女にとってマイナスになる可能性があると言われました。

つまり自分が成長する為に私が邪魔になるから別れると。

聞いた時は凄く悲しくてショックで憎しみさえ覚えました。

世界一カッコイイ、優しいと言ってくれてたのに。

でも私の心の中で、彼女の幸せを考えるなら身を引いた方がいいのかと決断しました。

彼女にはまだ未来があると。私が邪魔することではないと。

愛してるのに別れる経験は今までになく、精神的にもかなりキツかったです。

今現在まだ一緒には暮らしていますが、近い内に別れる事が決まっています。

結婚しようともお互い言っていたはずなのにこんな結末になったのは残念ですが、彼女の事を愛するが故に身をひきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、もの凄いお互いの気持ちが伝わってきました!ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/24 14:56

以前になりますが…高校時代バイト先で知り合った彼がいましてね。

何回も別れてはくっつき、別れてはくっつきして…結局彼が離れた街に就職してキッパリ別れました。が、
数年して震災があり、彼が地元に戻ったことを知り、また再会して付き合うことになりました。離れてからも私はずっと彼をひきづってたんですね。
歳を重ねて…彼は成長してまた都会に出たいと語っていて…私は何も成長してなくて…ね。彼の足手まといになるだけ…私には何もないと…好きでいてもらえる自信が尚更なかったんですね。
一緒に街に出ようと言ってくれましたが、行けないと考えました。
もともと、家族が反対してるカップルでしたし、親元を離れる勇気も出ず…都会に出て、また、別れを告げられたら…と冷静に考える自分がその頃にはいて。
やっと、何年かぶりに会えた彼なのに、泣いて泣いて立ち直れない程苦しくて。あんなに好きだったのに…今でもわからないですが、私も大人になっていたのか、冷静にもう、このまま一緒にいてもお互いによくないとわかってしまったので…離れることになりました。
最後、頭をポンポンとされて、黙って見送られました。
私も言葉が出なくそのままゆっくり、アクセルを踏み走り去りました…
今でも思い出の全てよみがえりますけどねぇ。
でも、今は離れたことに後悔はないですし、
彼が料理の道で成功していい人生を送ってることを願ってます。
会えたら、今、幸せって言えますねぇ^_^
別れて良かったよな⁉︎って笑えるような気がします^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、付き合って、別れての繰り返しですか、自分だったら、中々辛いですね。
貴重な体験談ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/26 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!