初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今までそう言う経験があまりないです。一品だけつくったことやピクニック用の弁当ならあります。
家でご飯食べるから作る時も,しっかり作るもんですか?
しっかり作って「気合い入れすぎ」って引かれたりしませんかね?
メニューとしては
・ごはん
・鶏の照り焼き
・卵と豆腐のお吸い物
・さっぱりめのサラダ
・デザート

です。
気合いあれすぎじゃないか心配です。普通ですか?

A 回答 (5件)

相手が女性ならまた別ですが。

男性に喜ばれる手料理ということであれば、一般的に「定番の家庭料理」と言われることが多いです。凝った料理が駄目ってことではないですが、そもそも男性は食事と言えば定番のもので満足を得易いのと、日常的に食べる料理からその人との生活を想像する部分あるのかもしれません。例えば、家庭用のカレー作っただけで一番喜ばれる、なんてこともあるようです。
挙げられている献立は、一般の食卓に出てきそうなものですから、良いと思います。気合入れ過ぎとは思いません。むしろ評価を上げたいならもう少し献立の種類多くてもいいのかなとも思います。
でも結局のところ、美味しければ喜ばれるし評価も上がると思うので、得意料理を選ぶのがベストだと思います。
    • good
    • 1

最初から凝りすぎると


後々期待をするので

徐々に増やしていくのが
良いですね

でも彼では無いのなら
マクドナルドのウーバイーツで
いいでしょう。
    • good
    • 0

彼氏じゃないんでしょ?面倒くさい。


宅配ピザでよろしい。
手料理よりかえって喜ばれるかもしれない。
女の子だからきちんと料理しなくちゃ、と思ってませんか。
    • good
    • 0

基本的に食材や仕込み、調理法や盛り付ける皿に至るまで、全てこだわり抜いたものを使用します。


それがもてなす相手に対する礼儀ですよ
    • good
    • 1

完璧です(*^^)v



家庭料理は喜ばれますよ〜

男の人が引いてしまうのは、無理に凝りすぎた聞いたことないスパイスや具材を20種類以上使うような、一般人が作らないような料理だそうな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報