ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

リップがあり過ぎて困ってます。
私は冠婚葬祭と旅行の時、旦那とデートをする時、気が向いた時ぐらいしかメイクはしません。

食べ物を食べたら落ちてしまうのが嫌なのであんまりしたくないし、食べ歩きの時は塗りません。
後はリップを塗った途端老けて見える気がしてあんまり付けたくないのもあります。

何故そんな感じなのにリップが多いかと言うと、よく貰うのを使い切れないからです。
プレゼントで貰ったりなので仕方なく持ってる感じです。

元々高いリップは1本持っといた方がいいと思い購入したのがあり、仲の良い叔母から2本、仲良い職場の人からの韓国のお土産に1本、義母から誕生日プレゼントに1本。
合計5本あります。
しかし基本使うのは自分が購入した高いリップが8割です。
それが1番しっくりきて老け見えしないからです。
叔母のは貰った時は使ってましたが本当に最近全然使わないし、義母から頂いたのも全然使ってないです。
職場の人からのは潤いもあるし有名なやつでパッケージも可愛いので、食べる系のデートじゃない時に使います。

そんな中最近落ちないリップというのを見つけ、テスターで手の甲に付けてこすってみると結構落ちなく、これなら食べ歩きデートの時でも気にせず居れるからいいなと思ったので買いたいのですが、なんせ使ってないリップがありすぎて新しく買うと高いリップも使わなくなりそうで買うのを躊躇っています。

とりあえず叔母と義母から貰ったのをメルカリで売ろうとしましたが、叔母からのは私が22歳の時に貰ったやつなので約10年前なので誰も買ってくれず、義母からのは持っといた方がいいかと思いましたが多分このままだと一生使わないので、一応出品してみるかと出してはみたものの、通販で買ったやつらしいので全然ブランドもわからないようなやつなのもあってか全然売れません。

使わないリップの活用法を調べたのですが、キャンドルの色付けにとか、油性ペンのインク落とし等、基本使わないような活用法ばかりで本当に困ってます。

もう捨てるしかないでしょうか。

A 回答 (2件)

コスメの使用期限は未開封で3年、開封後は1年以内、特にリップなどは6ヶ月以内です。

*コスメの使用期限
https://www.ibeautystore.com/beauty-lessons/32

使用期限を越えてもしばらくは大丈夫だと思いますが、さすがに10年は長いかな…と思います(⁠^⁠-^⁠)

物を大切にされてるのは素敵なことですし、コロナ禍のマスク生活で使わなかった時期もあると思いますし、あまり長いものは一度見直されてもいいかな、と思います…♪
    • 1

鏡にメッセージ書くときに使うとか・・・

(懐かしいドラマっぽく)

捨てるしかないと思います。
10年も取っておいたなら、きっともう成仏してますよ。偉いと思います。
    • 2