人生で一番お金がなかったとき

なぜわざわざ関西弁で書き込む人がいるのでしょうか?
ここだけじゃなくあらゆるコメントスペースにて。

A 回答 (6件)

>なんで関西弁しかないの?



関西人にとっては、関西弁って小さい頃から身に染みついている言葉やからね
そもそも、関西人の多くは、関東に対抗意識をもっていることがあるから、東京弁とかって論外やねんw(これはマジw)

関西以外の人で関西弁は、にわかでしょうねw
にわか関西人はよくいるからねw
一番有名な方言ともいえますからね・・・
関東弁もあるけども、東京って、そもそも、地方出身者の集まりだから標準語が主で東京弁とかって分かりにくいからさ。

>関西って学校の先生も、学校で関西弁で話すのかな???

デフォ
さすがに、小中高だと国語の授業やと、関西弁の教科書とちゃうから、標準語やけどもねw
標準語での授業でも、ところどころに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対抗意識ならば、標準語をちゃんと話すということで決着をつけるべきでしょう。

お礼日時:2024/08/25 23:56

関西弁って知らないで使っているとかwww



そう言えば、関西って学校の先生も、学校で関西弁で話すのかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書やテレヴィがあるのだから、日本の統一言語ではないことは子供の時から知っています。

お礼日時:2024/08/25 23:55

普段話している言葉で記載するだけでしょう。



まぁ、タメでもないのに、すべてタメ語で話すガキもいるからね・・・
今のガキは、そんな感じだが・・・

タメで話す輩はあえて関西弁で記載することもあるw
九州弁も東北弁も知らんw 北海道弁も知らん。 東京弁・横浜弁なら少しw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、なんで関西弁しかないの?

お礼日時:2024/08/25 22:26

なんでやろね。

わては普段はそんなことせんへんけど、その方が堅苦しくなく気軽に話すように書き込める気がするんやろね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き気がします。

お礼日時:2024/08/25 19:58

その人が関西人で普段使ってる話し言葉を文面にする時そのままにしてるだけじゃないでしょうか?なぜそこまで気にされるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のどこの方言も使われていないからです。

お礼日時:2024/08/25 19:59

目立ちたかり屋さんですわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。なら九州弁でも東北弁でもいいのに。

お礼日時:2024/08/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A