それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

恋愛について

18歳です。なんか恋愛って切なくないですか?付き合ってもどうせ別れるって考えると好きな人とも付き合いたいと思えないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

なぜ、どうせ別れると思うのですか?


私の周りに、高校から付き合って23で結婚したカップルもいますし、付き合う=必ず別れると思っているのがよく分かりません。

どうせ別れるのであれば、なぜ世の中には夫婦が何組も存在するのでしょう?
    • good
    • 1

なら数人好きになり辛さを分散させればいいですよ

    • good
    • 1

余計な心配せず、沢山恋愛しなさい。

別れる事が絶対出来なくなる位、精力絶倫の男に巡り会えたらいいですね。
    • good
    • 1

なんで恋愛だけに適用するのかわからん。

すべては諸行無常です。
一所懸命努力したって必ず最後は死ぬし、
おいしいご飯は食べたらなくなる。
だったら、生きてる意味もおいしいご飯も意味がないの?
きれいにメイクしたって、あなたもいつか老けてババアになります。
じゃあ、きれいでいる意味ないですか?
    • good
    • 0

>>どうせ別れるって考えると好きな人とも付き合いたいと思えないです。



貴方がそう考えるなら、それでいいと思います。
「どうせ別れる」とは思えない方が現れるまで、恋愛をしないでもいいだけの話です。
    • good
    • 1

そうですね



なので結婚してください

恋愛は別れる可能性はとても高いですね

結婚というのは一生一緒にいてくださいと言うことです

恋愛はそうではなく、デートや恋をするセフレ。と言う認識で良いかと思います

上級セフレなんですよね

楽しかったら問題ない、とか言う人いるでしょ?それが恋愛なので。くだらないですよね
    • good
    • 1

でも・・・


どうせ・・・
という考え方の癖が、もし質問者さんにあるとしたら、
その癖を捨ててしまった方が、楽しいと思います。
    • good
    • 1

付き合っている時楽しければそれで問題はないはず


別れればまた別の人と付き合うだけ
それを繰り返していれば、その内には結婚しますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!