電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌について。

声が細くて通らないのを改善するコツはありますか?
カラオケが趣味で、8年くらいはやってると思いますが、趣味なので基礎練とかトレーニングはしたことないです。
息が続かないので音程が♭気味なんですよね。

目的としては、音程を綺麗に取れるようにしたいです。
そのために、声が細くて通らない・息が続かないのを改善しようとしている、といった感じです

質問者からの補足コメント

  • なぜか動画のリンクが消えてました。

    ?si=7hrPdB7ZFN6D_gtE

      補足日時:2024/08/30 00:29
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

この曲は音域が狭く地声で歌える曲ですね。


ブレることの少ない選曲なので,課題曲がこれで,この曲では高得点取りたいのであれば,ウィスパーっぽい歌い方をやめただけで5点は上がるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



基本体を鍛えた方がいいです
声が出やすくなります
肩の力を抜くようにしてみてください
    • good
    • 0

とにかく音感を鍛えるのがよいと思います。

音感を鍛えることはそう難しいことではありません。音感が鍛えられると、世界が変わったように感じられると思いますよ。

https://www.honyaclub.com/shop/g/g18116694/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g14470226/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g12816940/
    • good
    • 1

①.音程を綺麗に取れるようにしたいです。



これは、鍵盤楽器などに合わせて、音階の発声練習をします。
併せて、自分が下はどの音で上はどの音が出るのか(音程)を確認しておきましょう。

②.声が細くて通らない・息が続かないのを改善

歌には、『歌い方』というものがあります。
基本的には『腹式呼吸』をマスターして歌います。
多くの方は、腹式呼吸ではなく、喉で歌っています。

※動画などで腹式呼吸で検索して見て練習してください。

あとは、腹式呼吸ができるようになったら、カラオケボックスなどでも良いですから、大きい声が出るように練習しましょう。
    • good
    • 0

声が細いということですが,声が細くてもキーは十分な範囲(3オクターブ)程度は出ますか?

    • good
    • 0

プロについてボストレーニングをしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!