電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳大学一年生です。長文になります。最近彼氏ができました。お互い隠し事はなしという約束で付き合っています。

私は過去に、自分に自信が無く満たされないからという理由で、異性からチヤホヤされて承認欲求を満たそうと、好きな人がいながらもTwitterで通話をしてしまったことがあります。

当時ネット上ですが付き合っていた彼氏もとても自己肯定感が低く、新しく通話した男性が自信に溢れているようにみえて私はそこに惹かれて少し気になってしまいました。2人で2回目に通話した時、男性から告白されましたが断りました。

当時付き合っていた彼氏には後日その事を伝え、謝って許してもらえましたが、私としてはなぜあの時あんなことをしてしまったんだろうと、自分の自己肯定感が低かったことを憎むばかりです。

今はそんなことは絶対にしないと言いきれる自信がありますが、いまの彼氏から愛されると同時に私はこんなことをしてしまった人間なのに愛されてもいいのか、、と後ろめたくなる気持ちがあります。彼氏に言うことも考えましたが、こんなこと告げたら浮気されることがなによりも一番嫌いな彼氏に嫌われてしまうだろうか。と不安で仕方ありません。言うべきでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

電話くらい大したことは無いです。

悪いと思うなら今後しなければいいだけ。

言いたいのはただのあなたの自己満足です。
後ろめたいから言いたいというのは、ただあなたがスッキリしたいだけでしょ。
相手からそういう話題になったのなら別ですが、自分からそれを告げられても、告げられた方は面倒なだけです。
せっかく許して、忘れようとしているのに、また嫌な気持ちにさせられるだけです。
自分の反省は今後に生かす糧にしてください。

それでも自分が許せないなら、別れればいい。
そして次の相手には同じことをしないようにすればいい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、自己満足ですよね。冷静になれました_(..)_

男性ですけど

言う必要ないですよ
隠し事をしないというのは、二人のこれからに影響する事についてです
過去を洗いざらい話すという事ではないですよ
それに人間色々な失敗を重ねて成長をしていくんです
それがあって今「もうそんな事はしない」って思えるあなたがいるんです
だからその過去もきっとあなたに必要な事だったんですよ
そしてそうして成長をしたあなたを彼は好きになっているんです
だから気にしないで大丈夫ですよ

隠し事をしないのは、これからの二人に影響をするようなことについてです
つまり大切なのは今の彼に出会ってからのあなたがどうしたかだけなんです
過去のあなたは仕方ないですよ
だってまだその彼に出会えていなかったんですから
これからの事だけを考えて彼と幸せになって下さい
応援しています

ちなみに自分なら聞いても気にしませんけど、特に聞かなくてもいいかなって思います
    • 1

色々と未成熟ですね。

わざわざ言う必要はないでしょう。
    • 1

お付き合いを始めた後の出来事に関しては隠し事はしないと言う事ですよね。

過去の出来事にまで遡って色々言う必要は無いかと。
    • 1