映画のエンドロール観る派?観ない派?

演技をする際のイメージができません。
例えば実際に道端で人が倒れたら驚いて駆け寄るのですが、そのような場面を頭で想像したり、演技としてそういったシーンが用意されたりしても何も心が動きません。
どんな練習をすれば改善できますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

常にそういうことを考えて生活することでは?



例えば街中で他人を見て、あの人はどういう感情を持っているんだろうとか?自分に置き換えて自分ならどうするかなど、色々な想像をめぐらす癖をつけると良いと思います。
    • good
    • 0

関係ないと思っても


いろんな本を読んだり
絵を見たりとか自分の中で感情の引き出しをたくさん作っておくことだと思います
    • good
    • 0

とくにハリウッドなどでは


スタニスラフスキー・システムといって
演技の指導を受けている人が多い

多くの有名人俳優が
レッスンを受けています

これは
役をやるとき
たとえ脇役でも
役そのものの人物が
どういう生き方、育ちをしてきたかなど
生まれた時からの人物の歴史を作って
それから役を考えるという演技指導です

シナリオには書かれていないけども
そこまで考えて役作りをする

そうすると
セリフでも動きでも
10人の人がやれば
皆それぞれ考えているので
10通りの人物ができるわけですから
同じパターンにはならないということですね

道で人が倒れているのを驚いて
駆け寄るというのでも
暇な人なのか
仕事の途中で遭遇して
急いでいる人なのか
慌てものなのか
パニックになる人なのか
いろいろ考えられますね

それ以前に
それぞれがどういう人物なのかも
含まれますね

私は役者ではありませんが
映画の本などを読むと
そういうことが詳しく書かれています

あの人も
ここで勉強していたのかと
有名人がたくさんいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報