準・究極の選択

恋愛はやっぱり顔ですか?

こんにちは。
自分はある投稿をネットで閲覧して思いましたが、結局恋愛って顔でしょうか?

その投稿は、イケメンが可愛い子を食って、非モテ男(ブサイクなど)は劣等感に浸るというものでした。

つまり、世の中ってイケメンばかりが女性と恋愛をして、ブサイクやフツメンは恋愛出来ないものなんでしょうか?

イケメンはどの場面においても有利なんでしょうか?

こんな話も聞きました。

犯罪をやった男性がテレビに映った瞬間、何人かの女性がイケメンなんだから許そう!みたいな話になったそうです。

以上皆さんは全体的にどう思いますか?

意見をお願いします。

脱線してしまいすみません。

ちなみに自分はペアーズで女性たちとまぁまぁマッチングする方ではあります。

ただ、イケメンには勝てないので真実を知りたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

「恋愛はやっぱり顔ですか?」

顔って造形の話だけの話をしているのかそれ以外もなのかで変わってきます。
美形か美形じゃないかという「顔立ち」だけじゃなくて「顔つき」も見てるんですよよ…。表情筋が適度に発達してるかとか目が死んでないかとか、心身の健康状態を読み取ってるんだと思います。
あとは服が臭かったりヨレたり色褪せたりしてないか、髪はボサボサではないか、眉毛はボーボーでとっ散らかったりしてないか、ストレートネックだったり姿勢が悪くなってないか、そういうポイントのほうが実は厳しく見られていたり…。話し方や身振り手振りでもうアウト無理ってなることすらあります。

たしかに額面スペックを先に見るマッチングアプリや婚活パーティだと顔立ち重視です。
しかし、職場恋愛やサークルなどの同じコミュニティだと中身(性格のよさや仕事できるとか社会性あるとか)で判断されやすくなるでしょう。
だから出会い方とか相手との関係性にもよると思います。。

「イケメンばかりが女性と恋愛をして、ブサイクやフツメンは恋愛出来ないものなんでしょうか?」
外を出歩けば女性と二人で歩いてるブサイクもフツメンもいますよね。子連れも。
イケメンのほうが需要が高いのは確かですが、それ以外が全然という訳ではありません。コミュ力のあるフツメンならコミュ障のイケメンよりモテるでしょうし。
特に話も面白くなく気の利かないブサイクでも相手を見つけること自体はできると思いますよ。選ばなければ。
ただ、それが頭の弱そうな中年シングルマザーだったり、年齢は若いけど服装がヘンで眉毛は繋がっててムダ毛処理とかも一切してない状態の訳アリっぽい女性だったりするとイヤそれはちょっと…ってなるじゃないですか。
男性だって誰でもいいとはならないでしょう。

「イケメンなんだから許そう!みたいな話になったそうです」
それは視聴者の女性たちがそう言い出したんでしょうか。「許そう」だなんて、なんだか女になりすましたおじさんがネタで書き込んでるかのような安直さですねぇ…。
元TOKIOの山口が起こした未成年へのわいせつ事件もそうですが、「イケメンだから許す」じゃなくて被害者の女の子を叩くんですよあいつらって。
自宅に一人で行けばエッチなことされるって分かるだろ!被害者ぶるほうがオカシイ!といった具合に。
まぁ被害者叩きは有名人の起こした事件や性犯罪には毎度毎度現れる怪奇現象みたいなモンですけど。
    • 1

質問者さんが女性を判断する時、見た目から入りませんか?

持論ですが、ブサイクやフツメンは加点法でイケメンは減
点法となり結婚となると性格や学歴、職業、収入などが決
め手になると思ってます。
    • 1

一番先に見るのは顔、次にスタイルです。

そのあとはやっぱりSEXしてからでないと分からないですね。
    • 1

ルックスにしろ性格にしろ悪すぎるのが弾かれるだけです。

イケメンは有利ですが、そうでなくても恋愛はできます。それよりも相性のほうが重要です。
    • 1

恋愛は顔というか、清潔感や、イケメン風であればいいと思う。

顔に自信ない人でも特定の女性に優しく誠実にいれば彼女できると思う。

質問主さんが読んだような可愛い子とヤリたいなら顔というより積極性やコミュ力だと思
う。

可愛い子は人によるけど構ってくれないイケメンより構ってくれるフツメンを好きだったりすることもありますから。
まあ可愛い子に限らず全ての女性はそうかも

イケメンは特定の誰かと一緒にいるってことは、大学生以降だとあまりないとおもうから、可愛い子がイケメンを好いてても片想いで終わっちゃう気がするんで,それよりは安心感のあるフツメンを選ぶと思いますね
    • 1

上げ底弁当に一度は騙されても、2度・3度と騙されるのはバカだと思うでしょう。

ちょっと顔が良いとかで騙されて後で泣く人は多くいます。ホストに貢いでトーヨコで立ちんぼをやる女子も沢山いるそうですが、はっきりいますがバカですよ。人生の伴侶とする相手では無いです。そんな軽い相手をものにしたところで嬉しくもなんともないと思います。

男を選ぶなら性格・健康・経済力で、顔は人並みなら十分です。身長も160センチあれば十分です。前澤友作さんは多くの浮名を流しましたが、イケメンでしょうか?wikiの依れば身長は163センチです。
    • 1

気持ち♥️

• 1