【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昨日の京成杯AHなんですが

中山マイルが得意なエエヤン
前日オッズは9.6倍で3人気  4人気のサンライズロナウド 13.6倍で 4倍もオッズが高かったんですよ

しかし当日 馬体重発表前では エエヤンはオッズも14倍近くで5人気~6人気に落ちてました。
最終的には14.9倍でした 6人気のディスペランツァとは15.7倍と差はなかったです。

もちろん当日に買う人が多かったり 他の馬を買うことでオッズの変動はあるのは確かですが
私は 中山マイルなんだかあと多めに買いましたが11着と惨敗でしたね。

どうしてエエヤンは得意距離コースとベストな条件なのに
人気が下がったと思いますか

以前 中京記念も 他の人が結構本命にしていた セオが 
前日は5.7倍で2番人気でした。 混戦レースですが
しかし当日は6.4倍と差はないけど他の馬が人気になって4人気になりました。
それほど下がっているわけではないんですが

このように前日では2人とか3人気とかになっている馬は
最終的 馬体重 パドックのマイナス要素がなかったとしても
オッズが下がって5人気か6人気まで落ちた馬はどう評価してますか
消すか 買う数を減らすとかしますか

あと関屋記念です

こちらは逆で
1着のトゥードジボンは3人気6.6でした
しかし前日オッズは8人気で14.4倍です。
当日一気に上がりましたよね

こんな感じで前日から一気に上がったオッズの馬は買うべきだと思いますか
何かいい条件があったと言えます、
逃げ馬なので 今日のレースは逃げ切りが多かったとか
これで一気に上がったとか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

1番人気の馬は、馬体重、パドック、返し馬見てから、庶民には考えられない額を買う人がいますからね。

単勝は、それほど売れてないのかな。
馬主が1000万円も買えばかなり変動すると思うよ、
    • 0

前日オッズは全体の投票数を母数とすると、少なすぎるので気にするのは意味がないとおもいます。

私はそれ以上は考えていません。
    • 0