最近、いつ泣きましたか?

メルカリについてです

商品を購入しましたが壊れていて出品者に問い合わせたら壊れてるはずないから返品はできないと言われました

運営に問い合わせたら出品者に返品先住所教えてもらうように言ってと言われたので伝えましたが返品は出来ないの一点張りで、それを運営に伝えたら事務局ではもうサポートできない。サポートできるのは前回の案内まで。と言われました。

昔は補償してくれたんですけど、今回はこのような案内で残念です。
最近なにか変わりましたか?
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/681/

メルカリの商品破損の対処法がこちらに書かれている

運送会社の保証の確認とか、壊れた商品の証拠画像が必要のようですね。
    • good
    • 1

まず何があっても受け取り評価は絶対にしないこと



運営には破損した画像を添付して、マイページ→お問い合わせから再度問い合わせしてください
それでも破損していないというなら配送業者に問い合わせて補償対応してもらってください
    • good
    • 2

本人が破損品を送っていないと言うのでしたら、配送をした業者へ確認をとってもらってはどうですか。



実際に破損をした商品が届いたのでしたら、あとは配送中の破損の可能性ですよね、確認は発送をした人でないと確認ができないと思うので、配送中の破損で保証が受けられるか確認をして欲しいとまずはお願いをなされては。
    • good
    • 1

メーカー出したらマズ


本人が買ったもんじゃないの保証されない。
そこで見積書分、保証して貰える。

ただ、売った方が、本人がどこどこで購入した新品です!
壊れてない。破損してない状態で送った、事務局に伝えてないと
払われないかもです。 はい。


ヤフオクプレミア会員は出品者が壊れてない状態で送ったと申告して頂けたら修理補償金が頂けるのは年3回まで
会費で賄ってる差がある。
    • good
    • 2

出品者が発送する時点では「壊れてはいなかった」という事であれば、


壊れてはいなかったんでしょうねぇ。
「嘘である」という事を実証できない限り、返品・返金対応を求める事は出来ないと思います。

もし外装梱包に、落下痕や衝撃痕があるようでしたら、
配送業者によるトラブルかもしれません。
その場合は、配送業者に申立てする事になります。
しかし、それは無いんでしょ?

昔は知りませんが、個人間売買ではクーリングオフも効きません。

メルカリなんて、そういう廃品の処分に使われているのは多いですよ。
(本件がそうだという訳では有りません)
ですから、私は「メルカリ」を利用する事は有りません。

>どうしたら良いでしょうか?
どうしようも無いと思います。強いて申すなら、私みたいに次からは「メルカリ」「ヤフオク」は利用しない事が無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A