【お題】絵本のタイトル

今度アメリカを経由し、メキシコに行くのですが、アメリカでのトランジットが11時間あるので一度市内に出ようと思っています。諸事情でESTAは申請できないので、B2ビザを申請しようとしているのですが、DS-160に記載する滞在先はどこの住所を記載すればよいでしょうか?
日中の滞在なので宿泊施設は予約しません。自分と関係のある住所がアメリカにはありません。
ホテルなどの住所がないため、領事への印象が悪くならないか心配です。

また、アメリカに入国し、同日中に出国してメキシコに行くのですが、メキシコ滞在後、
アメリカを経由して日本行の飛行機で帰国します。
アメリカ出国日は、この日本への帰国便に搭乗する日を記載すればよいでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

書類作成、申請を代行してくれる行政書士に頼んだらどうですか。

ESTAが拒否された人でも、ビザが可能になるような書類の準備は仕事の内ですが、事前に無料で可能性を評価してくれるようです。御自分で検索して探してください。
    • 1

必要なビザはB2ではなくC2でしょう。

ESTAが申請できないような人ならビザの発給もすんなりは行かないでしょうね。
アメリカでのトランジットはESTAかビザが必須ですから強制送還にならないと良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

トランジットエリアから出る場合はCビザではなくBビザが必要となります。
強制送還になることのないよう、真摯にビザ取得を目指しておりますので質問させていただいた次第です。