CDの保有枚数を教えてください

大谷翔平は47本もホームランを打っているのに何故ドジャースは1番バッターとして使っているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違いでした。今現在ホームランは46本でした。

      補足日時:2024/09/12 11:22
  • たった今47号を打ちました。

      補足日時:2024/09/12 11:29

A 回答 (2件)

チーム事情もあるでしょうが、一番の要因は1番バッターにしておけば登場回数が増えるからでしょう。


それだけで活躍するチャンスが増えて球団収益も、観客動員数も増えるからかな!?
    • good
    • 0

多分ですが、


①4番にしたら敬遠されるからではないしょうか?
 1番大谷選手を敬遠したら、続く強打者2番ベッツ、3番フリーマンと勝負しなければいけません。
  仕方ないから、敬遠せず1番大谷選手と勝負するしかないです。

②1番大谷選手にするのが、打席に立つ回数が一番多くなるので、高級取りを使うのに、効率が高いから。

だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!