「お昼の放送」の思い出

怖いんですけど大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • いやもちろん出なかったんですが、日本ではないですよね?

      補足日時:2024/09/12 11:35

A 回答 (5件)

市内局番の755は日本各地にありますので、ご近所からの電話だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか調べたら中国?!の可能性もあるみたいですね
怖いです

お礼日時:2024/09/12 11:40

電話帳未登録の電話には出ません。

電話帳にない仕事依頼業者でもでません、電話番号検索します。詐欺対策には留守電にしておく。

電話番号は外国からでも03・・番号で掛けられるそうです。
    • good
    • 1

> 755から始まる電話から



頭に「0」(ゼロ)が付いていないのですね。

● 頭に「0(ゼロ)」が付いていれば、「075」の市外局番の主に京都府の市町村や、または、大阪府のほんの一部の大阪府三島郡からですね。
https://www.telnavi.jp/landline/075/number_1.html


● 頭に0(ゼロ)がなければ、国際通話の海外からと思われます。

注:国際通話の海外からは、頭に「+(プラス)」が付くはずだが、最近は「+(プラス)」が付かないことが多い(理由は分からない)。

もし、国際通話の海外の「7」から始まる国は、ロシア、カザフスタンです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …


● 知らない番号(番号だけを表示)には出ないことです。掛けなおしも絶体ダメです。
留守録を常時動作させて、知らない番号(電話帳に登録無しなので、番号だけの表示)は留守録に応答させましょう。
そして、録音内容を確認です。

固定電話機には留守録機能が有るはずだし、スマホにメモ録などの機能があります。留守録の操作方法は、取説を見ましょう。

留守録を常時動作するためには、留守録メッセージの動作タイミング時間のり設定を次の様にお勧めします。

留守録メッセージの動作タイミング設定時間。
呼出音が回数設定ならば、7回くらい。
呼出音が秒数設定ならば、20秒くらい。

参考:日本の呼出音は、1回が3秒。
(鳴っている時間が1秒、鳴らない時間が2秒)
    • good
    • 1

身に覚えがない電話は出ないほうがいいかと思いますよ。


また、出ないでおいて留守電が入ってなければ大したことないか、
もしくはサギということではないですかね。
    • good
    • 2

どういう用件か聞いてみないことには大丈夫かどうかわからない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A