誕生日にもらった意外なもの

真面目な相談!!

大変悩んでいます。

某通販サイトで化粧品を買いました、入金したのが数日前の夜21時 通販発送はその時間は営業していません、その後22時に
発送先変更の連絡をメールしました。電話では入金前に連絡し発送先変更承ったこと言われました。

電話とメールで発送先変更連絡してましたが、当日旧住所に発送され某運送メーカーセンターに保管されています。
発送された後、配送先変更の連絡してましたがどうなってますか?と聞いたら返信ないので、運送メーカーに転送料発送元負担で確認し発送してくれませんか?と聞いたら発送元が住所を教えてくださいと言われ伝えました。

しかし3日連絡なく今日、大変申し訳ございませんが発送後の発送先変更はお客様負担なりますとメールきました。
会社の概要欄に発送後の転送料はお客負担とどこにも記載ありませんし、発送先変更不可とも記載ありません。

入金前に電話で発送先変更電話して承諾得られ、住所はメールしてと言われたので確認の為にメールでも住所変更メールを送りました。
これが発送後なら転送料負担はわかりますが、発送前に電話とメールで連絡しています。
メールを見落として発送されたミス、電話受けた人間の伝達ミス、この内容で転送料負担し荷物受けたくありません、

しかし受取拒否後発送先に持ち戻りなったら、配送料私が負担し入金した分から差し引かれて返金は一番つらいです。

そこで皆様に相談です
私言い分は入金前に住所変更電話、入金後に住所変更メールしています、メールにかんしては証拠あります、またお客様負担なら受取拒否で返送され全額返金してもらえるなら返品も可能です。
発送後の転送料お客負担とどこにも記載なし、受取拒否で荷物戻って来ても往復運賃いただくとはどこにも記載なし

通販会社言い分は発送後の発送先変更はお客負担

それらをふまえなんて通販会社にメールしたらよろしいでしょうか?

発送後の転送料はお客負担とメールいただきましたが、そのようなことどこにも記載ありませんし、まず発送前に電話連絡とメール連絡で発送先変更依頼しています。見落としてそのまま発送されてるのはそちらのミスではありませんでしょうか。
転送料負担するなら返品で構いませんが、入金した額きちんと返金対応いただきたいと思います。よろしくお願い致します

↑こんな感じでしょうか?
皆様ならなんてメールしますか。例文など教えていただけると幸いです

どうかよろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

この場でどんな意見や回答をもらおうとも、その通販サイトにはそれは届きもしませんし、対応が変わるとも思えません。

つまりこの場では何も解決しないのです。

再度その会社と交渉を進めるなり、消費生活センターにご相談することをお勧めします。

余談ながら、そのサイト、会社に限らず一般的には発送後の発送先変更は、機械処理が前提の今が世では受け付ける話を聞いたこともなく(宅配業者が受け取り場所の変更に応じることはあるにしても)、基本応じもしないサービス内容をあらかじめどこかに記載しておく必要もないのかと思いますが?

ラーメン屋でも「一度テーブルにお配りした料理メニューの変更には応じかねます」などの注意書きは見たことありません。
前提にないからですね?
    • 0