【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

22年間彼氏が出来たことがありません。難あり女でしょうか?どうしたら彼氏できますか?

冒頭にあるように私は年齢=彼氏なしです。
しかし今まで全く恋愛感情がなかったり、男性と出かけたことが無いわけではありません。
ですが、過去の経験から少し男性へ苦手意識がありどうすれば苦手意識や、自分の恋愛に対する考えかたを変えられるのか教えていただきたいです。

まずなぜ男性への苦手意識があるのか少しお話させていただくと、小学生から中学生2年生まで好きだった人に死 ねと書かれた紙を友達経由で渡される、高校入学前中学生3年生の時1年間好きだった人に告白し振られたのに高校3年生の時その話を掘り返されて今付き合っていてキス以上のことまでしたという嘘を私を振った男性が学年中に言いふらす(その人とは中、高一緒の学校でした。しかも私から告白して付き合ってあげていると言いふらされていました。)、大学に入り友人の紹介で男性と食事に行ったら初対面で容姿のことをボロくそ言われ挙句の果てに浜辺美波のような女性と付き合いたいと言われるなどなど自分の中で大きかった出来事はこんな感じで、自分が好きになった人はやばい人すぎて黒歴史ですし(高校一緒なのに焦って変な人に告白した自分も馬鹿すぎて泣けます、、笑)、初対面で容姿のこと(特に身長など体型に関すること)を言われショックしかありませんでした。笑

こんな感じで私から何か行動を起こそうとすると上手くいかないので好きになっても自分から行かないようにしていましたし、今まで好きになった男性のことを考えるとあの感情が好きだったのか異性に構ってもらえたから嬉しいという違う感情だったのか分からず好きという感情がいまではあまり分かりません。高校の時男性から1度だけ告白していただいたことがあるのですが良い人すぎて私を好きなの気持ち悪すぎると思ってしまい断るという意味のわからないことをしてしまいもう恋愛できない気がしています。

大学は女子大で、友人の紹介で2~3人の男性と食事に行ったり、マッチングアプリで1人男性と会ったというくらいで全然男性と関わりを持たずに大学生活を終わりそうです。
就職後は歳の近い男性がどれくらいいるか分かりませんが同期はほとんど男性がおらず中々そこで出会うのは難しいかなという感じです。(もちろん恋愛しに就職するわけではないのでそこに期待をかけているわけではありませんが、、)

そして私の趣味が男性アイドルを推すこと、漫画、アニメ、ドラマを見ることとあんまり好かれなさそうな趣味で、しかも無意識に男性に対する理想が上がっている趣味だなという感じです、、笑 (男性アイドルにリアコ感情はありません。顔は世界一かっこいいと思うくらい好きな顔ですが本当に恋愛感情はなくただ歌声が好き、頑張ってほしいという意味で本当に見ているのですがマチアプや紹介で男性とその話になると俺は私ちゃんの推しに勝てるとこないからな〜とか言われてしまいます。ですが流石に付き合う男性にアイドル級の何かを求めてはいません。私自身がアイドルと釣り合う何かを持ち合わせているわけではないので。ただアイドル推ししてるのに抵抗がある男性もいると聞いたことがあるので隠さずプロフに書いたり最初に趣味を聞かれたらライブに行くことなど言って推し活していることは伝えます。顔の話などはしませんが。)

理想が高いだけの女ではいけないと思い、スキンケアや服装など変えられるところはできるだけ頑張って変えているつもりではあるのですが、中身は中々変えられず話す時に緊張して上手く話題が出せなかったり、頑張って話題や提案をしてから回ったりと中々中身を変えるという意味では上手く行きません。

もう多分私は恋愛向いていないし一生彼氏出来ず独身なんだって思って諦めていたのですが、周りに彼氏が出来たり結婚する人が出てきてやっぱり結婚出来なくても1回は彼氏という存在ができて付き合うという経験をしてみたいです。

どうしたら出会いはありますか?
また考え方を改めるべきところはありますか?
あまり強い口調で指摘されるとお豆腐メンタルボロボロになりますので批判的な意見はご遠慮いただけますと幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

下記の方に同感致します。

• 0

無理でしょう

あなたは回答に一度もお礼のコメントを書いていません
他の人の質問に回答もしてあげていません
感謝の心も思いやりもない人が、恋愛できるとは思えません
    • 1