dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は22才になりますが、今だに恋愛経験が全くなく、付き合ったこともなければ、誰かを好きになり行動を起こしたりしたこともありません。
私には昔からある夢があり、なりたい職業があります。私の悩みはいつも、そういったことばかりで、上手くいってもいないのに、恋愛をする気にもなれませんでしたし、興味もあまりありませんでした。

しかし、気付けば22才、周りは結婚、出産などで、彼氏も出来たことがないというのは私だけです。
周りは私を理解してくれていますが、やはり焦ります。

ですが、紹介やコンパなど、誘われても、行ってしまえば楽しめる部分もあるんですが、行く気にならず断ってばかりで、自分から全く行動を起こせません。

また、私はメイクやファッションが好きなので、見た目は少し派手めな方だからか、初対面の男の人はもちろん、女の子にも処女ということに驚かれます。こんな見た目なくせに、処女、、なんて引かれてないか正直いつも不安で、出来れば話したくありません。

悩み相談としては、22才でちょっと派手めな?女が付き合ったこともない、というのは正直引きますか?

また、私はまず男の人が苦手なので、誘われても、楽しめる気がせず、だったら友達と過ごしたいと断ってしまいます。なので、まず好きな人、というのもほとんど出来たことがありません。学生時代からそうです。こんな私は子供すぎますでしょうか?こんな私が彼氏を作るためには、どうするべきでしょうか?

最近本当に、一生こうではないか、と思ってしまうのです、、

長々と申し訳ありません。

A 回答 (18件中1~10件)

私も初彼が25でできたけど、これが散々な目に遭い、連絡断ちきって終わりました。



その後も2人付き合い、一人は私の心変わり、もう一人は宗教やってるからやめました。

今は7年くらいいないけど、結婚も恋愛も考えず仕事と友達や職場の人との付き合いに切り替えたらわずらわしいこともなくなりました。

ちなみに、3人付き合ったうちの2人は私と同じ軽度の知的しょうがいのある男性です。

でも、焦らなくていい。

生涯独身という道もあるよ。
    • good
    • 3

男性も好みはいろいろです!


自分を好きになってくれる人を探すのが一番だと思います。
それには外に目を向けてみてはいかがでしょうか?
世間には出会いのきっかけを作るサービスがあります 。

お見合いパーティーや合コンセッティング等あるので、
一度自分の価値を世間に人に見てもらうのも良いと思います。
    • good
    • 1

24の女です。


自分に似ているなと思い回答させていただきます!!
私は23で初彼ができました。
外見は少しギャルっぽい?感じで、キャッチにもよく会っていました。
夢というほどではありませんでしたが、使命感に燃えていたので彼氏を作るならほかにやることがあるんだと思って生きていました。
ただ、質問者さんのように一生こうなのかな?と思って彼氏を作りました。
本当に好きで付き合ったのですが、1か月ほどで別れてしまいました。
未だに恋愛はうまくできませんが、男性とは比較的気軽にご飯に行けるようになりました。
けど、虚しい気持ちになるときはあります。
時が来れば、と言われてる方もいますが、自分でどうにかしない限り難しいと思います。
私も動かなかったらいまだに彼氏がいなかったと思います。
処女というのは、ひかれることでしょうか?
私は、今まで大切?にしてきたことに誇りを持っていますよ!
驚かれますけど、質問者さん焦ってはいけません。
けど、少しでも出会いの場に行ったりご飯を食べに行ったりしてもいいのかな?と思います。
    • good
    • 0

はじめまして 一つの考えとして聞いてください まず恋愛経験がない その他彼氏が出来ない


こんな貴方は私は大好きです 考えるに本当に好きな人が出来れば自然と相手に伝わるものです
むやみに友達が結婚したり子供が出来たりを見ると焦ったりするかも知れませんが 自分の
生き方で楽しく生活して行く事が一番です処女が恥ずかしいなどそんなことありません
胸を張って素敵な人を見つけましょう気が乗らないときは無理に恋愛する必要ありません
自然に任せてください焦って失敗するほうが辛いです 好きな趣味や仕事楽しく頑張ってください
いつも応援してますよ
    • good
    • 7

 知人に、34歳で初恋をしてあっという間に結婚して、たいへん幸せに暮らしている人が居ます。



 美形で目立つ人だったのも、あなたと似ているし、焦っている一時期もありました。
 しかし、自分に嘘をついてまで、男性と交際するのも嫌ということで、焦ってはいましたが、一人の男性とも付き合うことなく、三十代を迎えました。

 ところが、三十代半ばになって、十代の様な恋をして、あっという間に結婚しちゃいました。

 年齢や世間に妥協しなかったことが良かったような気がします。
    • good
    • 4

日本の社会って派手だとマイナスのイメージをつけられますよね。


遊んでる、ちょっと不良、誠実さを感じない、ケバい、とか。
結婚できる財力のある男から聞くはやはり清楚な女性が大人気です。

こんな話を聞いたのですが自分磨きが好きな女性はもてないそうです。
それで満足してしまって恋愛や異性の目を気にするヒマがないからだとか。
同じくディープな趣味を持つ男性も同じ理屈でもてないそうです。

22で焦ることはありませんが、落ち着いて見た目だけでなく内実男性とうまくやってる女性を見てれば共通点が多く見つけられると思いますよ。
経験上早すぎる結婚が生涯うまくいくのは50%ちょいですしね。
    • good
    • 1

手段と目的・・・・



間違っていると思うのは、目的は「幸せになる」事なのでは?
その手段として彼がいるんだと思います。

彼がいたからといって幸せになるとは限りません。
幸せにしてくれる彼こそ、ダイヤモンド以上の価値があるのでは?

彼ではなく、幸せにしてくれる男性を求めては?
    • good
    • 0

 処女だからと驚かれるとありますが、そこが入口なんです。

その先に「大切な人見つかればあげるのになぁ」って男性を呼び寄せていくのです。悪い事ではないのですから、餌にするのです。
 恋愛の入口に行くけど、何故かいろんな理由で引き返しているだけです。その先に行けば変わるのに行かないのですから。

 まず、攻めていきましょうよ。

男性からのアドバイスでした。
 私も元々彼女が出来ないままかと思ったほどですが、思い切って先に進めたことがいい結果を出せましたよ。
    • good
    • 1

自分の夢や目標にフォーカスして生きてきた女性って


とても素敵ですよ。

22歳で処女・・・胸を張るべきことですよ。
皆が安っぽいセックスをする中、自分だけはしなかった。
素晴らしいことです。

出産を前提としないセックほど、女性にとって害になるものはありません。

セックスを楽しむのは、子どもを産み終えた夫婦や、
出産を諦めたある程度年齢のいった恋人同士だけです。

貴女の夢や目標に理解をしてくれて、
10年後、20年後のビジョンが描ける男性(ほとんどいませんが)を
探してみてください。
セックス産業に洗脳されて、安っぽい恋愛とセックスを経験していない貴女なら
必ず見つかります。

私の近くにいるのであれば、紹介したい男性がたくさんいます。
    • good
    • 0

そろそろあせらないといけない年齢になってきましたね


性格は変わらないのでおそらく恋愛は無理だと思われます
30ぐらいになったら一皮向けていけるようになるかもしれませんが

それよりお見合いが向いてるとおもいます
お見合いだとお互いゼロの愛からスタートするので
恋愛のわずらわしい面、片思いだとかどっちが主導権だとか
そういったことを考えずにただ目の前の人を愛すればいいので
恋愛結婚より愛が深まります
恋愛結婚は婚約がピークだったりします

特にあなたは有利な点をもってます
・処女
・若い
・夢を持っている(職を持っている)
これらは非常に有利に働きます
30オーバーでコンカツしている人たちが一番欲しいものでしょう
玉の輿ゲットも可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A