あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

22歳、彼女いない歴=年齢の童貞です。来年、社会人になります。大学四年生です。

今まで、女性と付き合ったことは愚か、デートをしたこともありません。
厳密に言うと、プライベートで女性と何気ないメールや、電話をするくらい仲良くなったことがないです。自分自身、女性をなかなか好きになれないタイプです。

昔、女性に嫌なことをされたり、顔を見て笑われたりして、あまり女性を信じられないです。(今でも…)
また、高校時代は、部活と勉強が忙しくて、女性と接する機会がほとんどありませんでした。それと、自分に対して常に自信が持てません。とくに、顔を見ると、落ち込みます。周りの人は、そんなに悪くない、普通だよ!というのですが、あまり信じられません。

大学で、前に、彼女いたことないと言ったことがあり、誰も信じてくれませんでした。恋愛したことがあるみたく思われていて、誰にも悩みを相談できません。

ぶっちゃけ、来年から社会人で忙しいし、仕事を覚えるまで、余裕ないし、恋愛なんてできないんじゃないかと思っています。しかも、相手は恋愛経験者。25,26歳にもなって、デートもしたことない童貞の相手してくれる人なんているんでしょうか?どうせ、経済力とかでしかみてくれないんじゃないのかな?とそう思ってしまいます。

見た目や服装もオタクっぽくなく、社会人にもなって、デートしたことないやつって、変な目でしか見られませんよね?どうせ、都合良く利用されて終わりなんじゃないかなと…

年々、劣等感が強くなってるし、経験もないので、どうしたらいいのかわかりません。どうやったらいいんでしょうか?助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

38歳男ですが、私も30代前半までずっと、彼女も親しい女の人もいたことありませんでした。


いまは、縁があって結婚し幸せな家庭を築いていますが、私も20代後半からずいぶん焦ったし、彼女がいないことでとても自信をなくしたりもしました。
ずっと彼女がいないことが女性にとってキモイのかどうかは私にはわかりかねるけれど、大学の後半で女性と付き合ったことがないことに劣等感を感じるというのも、よくわかります。
以下、当たっているかどうかわかりませんが、長く書いてしまってすみません。もし少しでも参考になればうれしいです。

pizyonさんは、なかなか女性を好きになれないタイプだと書かれていますが、本当にそうなんでしょうか?
女性を好きになるほど知り合う機会がそもそもないだけだったりしませんか?

私自身は中学・高校は男子校だったし、大学も理系で80人の学科に女の子は4人しかいなかったです。
サークルもしていなかったから女性とほとんど接点はないし、当時は女の子と話すとすごく緊張してしまって、ハッキリ言ってなにを話せばよいのかまったくわからなかった。
その後、大学院に進んだり就職しても、相変わらずの男所帯が続いたし、長期の海外出張が多いうえに仕事が忙しいから職場の外に(女性でなくても)知り合いなんて全然できなかったです。
通りすがりの女の人をきれいな人だなと思うことはもちろんあったけれど、知り合うことにつながりませんもんね...。

当時、職場に女性がいても、好きになれる人がいなかったから、私も自分は惚れにくい性格なのかと思ったりもしていました。
そうしたなかから相手を選んで付き合っていく仲間とかをみると、すごく劣等感が湧いたりしましたが、いま考えてみるとやっぱり、それだけ限られた出会いのなかから好きになれる人が見つからないのはむしろ自然だったのかもしれないと思っています。
しかも男所帯のなかでの少ない女子は、どうしてもみんなチヤホヤされるのに慣れてしまって、嫌なことをされることはなかったけど、そういう人たちに魅力を感じるのはますます難しかったです(当時からそう思っていて、それは自分の負け犬の遠吠えかと思っていたけど、今でもやっぱりそう思います)。

実は、こういう理系職場なので、私のまわりには恋愛に疎い人は多いし、ずっと彼女がいたことがないという人も中にはいます。30代になって結婚する人も随分多いです。
ただ、そういう人たちはとくに、奥さんをとても大切にしながら幸せな結婚をしている場合が多いように見えます。
世の中には奥さんがいるのに浮気したり、風俗に行ったり、あるいは暴力をふるったりする男の人もいるのを考えると、これって大切なことかと思います。


といっても、pizyonさんはいま困っておられるので...。
とにかく、女性との接点を増やす努力をするべきでないでしょうか。
いまの付き合いの範囲で好きになれるような女性がいないというなら、やっぱり外の社会につながりをもつことかと思います。
私の場合も、職場の外で知り合った友達のさらに友達が、妻でした。
そして、pizyonさんも、好きになれる相手が現れた時には、ちゃんと好きになれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

理系の方は女性と出会う機会が少ないので大変ですよね。

たしかに、女性と知り合う機会が少ないですね。サークルなどもやっていなかったし、バイトも既婚者が多かったので。恋愛に発展しなかったですね。

でも、女性不信なので、あまり女性を信じられないんですよね。だから、信頼できる人じゃないと好きになれないというか…

社会人になってからは、ますます出会いが少なくなると思うので、自分から女性と出会える機会が増えるように行動していきたいと思います。
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/19 19:50

大丈夫 そんなあなたでも真剣に付き合ってくれる人はいるんですよ


そのコンプレックスを消せばね
人は自分が思ってるほど劣ってないし、自信のなさは現実以上にあなたを幼く見せてしまいます
自分は自分と自信もって生きてればいいことありますがな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんな自分でも好きになってくれる人が現れるまで自分磨きをしたいとおもいます。
自信をもつことも大事ですよね!

参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/19 19:06

僕も彼女いない歴=年齢です。

28歳・・社会人6年目を迎えましたw
あなたと全く同じ状態でした。童貞だけは卒業しましたけどね。
丸5年経ち、ますますその劣等感は強くなってます。
僕もまだ諦めたわけではないですが・・新人の頃よりその抵抗の気持ちは薄れてます。

いない歴=年齢や童貞ということで引く女なんて、
僕らには合わないのは明白ですから無視すればいいと思ってます。

女性に拒否されることがどうしても怖いなら、
恋愛経験がない、童貞であることは正直には別に話さなければいいでしょう。
僕も会社の人には表面上は恋愛経験ある風に振舞っています。(多分バレてそうですが・・)

これは僕にも言えることですが、
劣等感を打ち砕くには行動を起こすことでしか無理のようです。
僕も何度もあなたのような質問をし、回答頂いた結果、行動力が第一でした。

もし告白経験などがおありなら、十分行動力があると思います。そうだったらすいません。
僕はないので;とりあえず、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分と同じ境遇の人がいて、嬉しいです!
ほんと、劣等感ってますます強くなっていきますよね!

僕もまだ諦めたわけではないですが・・新人の頃よりその抵抗の気持ちは薄れてます。

いない歴=年齢や童貞ということで引く女なんて、
僕らには合わないのは明白ですから無視すればいいと思ってます。

>その通りですよね。まあ、そういう人たちからは相手にされないので大丈夫だと思いますけどね…

童貞ってことは言いません。そういう風に見られないので、大丈夫何ですけど、逆に、恋愛の話しを振られることもあるので、ちょっとこまりますね…

告白したことはないんですけど、されたことはあるんですけどね…でも、これからは行動しないとダメだと思ってます。お互い彼女できるように頑張りましょう!

お礼日時:2012/11/19 19:16

「22歳彼女いない歴=年齢」は、べつに引きませんが「女性を信じられない」「自分に対して常に自信が持てない」には引きます。



そして、そこまでネガティブなのにも関わらず、「恋愛がしたい」という心理がさらにわかりません。
恋愛をするには、あなたが苦手とする生物「女性」を相手にしなければならないのですが…


>どうやったらいいんでしょうか?

まずは女性の友人を作っては?
彼女作りよりは相当にハードルが低いですし、女友達ができれば女性心理が学べるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうして、「女性をしんじられない」、「自分に対して常に自信がもてない」ということに引くんですか?

さみしいので彼女がほしいです。

女性の友人を作りたいと思ってるんですけど、個人的には、女性との友情関係は成り立たないと思っているので、友人=好きな人になってしまうと思います。

お礼日時:2012/11/19 19:23

女性というものは(女の人怒らないでね)


男性側が想像するより遥かに格付けに弱い、流されやすい
我々男性が最も気を配らなければならないのはその部分
職がブルーカラーならプライベートはキチッとした身形を
高収入のホワイトカラーならブランド物で固めちゃダメ
女対女対女、の世界では突出した男性は否定するのが安全

イケメン過ぎ<誰かの彼氏になれば根も葉もない噂を立てる
極度の肥満、ブ男<マイナス要素を補うだけの材料が必要
好きなタイプの女性に気に入られる為の努力よりも
その女性の周りに居る女性に肯定される努力のほうが重要だ
そこで初めて起こる現象>アプローチしても迫害されない男
になるんです。
ちょっと話しかけてみようか、食事くらい行っても恥じゃない
という存在に自身を持っていくのが近道です
本心から望んで無くても>女社会に肯定される服装、態度を保つ
ぜんぜん対象外の女性にも優しく接する、小さな親切を繰り返す
そうゆうのが大事なんです、心がけてりゃモテ期は必ず来るよ

ブッさいくな金のない芸人でもモテる>芸能人という格付け
一般人であっても自分で格を上げる作業は出来る、工夫次第すわ

私も「ブ」の部類に入るが車のバッテリー回復させただけでモテた
こともある
重いもの運んであげただけで話題になってたし飲みにも誘われた
こともある
日々の積み重ねです、偶のファインプレーをチャンスにするのは日常
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごく納得できます。笑
やっぱり、友人からの評価って、女性の中ですごく大きいんですよね。友達に紹介できない人とは付き合えなかったりしますもんね。
あと、肩書きとかも大事になりますよね、社会人になると特に。

来年から、社会人になるので、今よりもっと大変になりますけど、頑張って女性に認められるように、努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 19:43

No.2の方が言うように女性からは不思議がられ大抵引かれます。


しかし極稀に気にしない女性もいるようですから、そういう少数派の女性を探されては?

99人に引かれ、1人を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり女性に引かれますよ…
何回もチャレンジして頑張るしかないですね。
諦めないで頑張ります!

お礼日時:2012/11/14 23:44

まぁ大学とかにいると周囲は彼女が出来た


好いた惚れたとか頻繁に起こりやすくて
「自分はまだない!」と焦ってしまう気持ちは分かりますが…

22歳で未経験なんて全然異常とは思いませんね
むしろ「あーそういう事もあるかもねー」ぐらいです。

私の友人で見た目そんなに悪く無いのに
20代後半で初彼女の男性友人がいます。

その友人を見てて常々思ったのが
顔が関係無いとは言いませんが、やっぱり異性との接し方って大事なのかなとは思いますが。


どうしたらいいか?と言う事なので
参考になれば幸いです。


>昔、女性に嫌なことをされたり、顔を見て笑われたりして、あまり女性を信じられないです。(今でも…)


まぁこういう人って女性に限らず男性にもいますね
かくいう私もお世辞にも美人とか可愛い部類の人間ではないので、男性からこういう扱いをうけた事があります(大して可愛くもねぇのに生意気 って言われて 関w係wなくねぇ!?wwwと思いましたねw)

こういう事を無神経に言えたり出来る人は相手にどれほどのダメージを与えるか理解してないから出来るんですよね。

でも冷静に考えてみましょう
そんな異性を素敵と思いますか?
好きになりたいと思いますか?

質問主さんにだってそれなりに異性の好みとかあると思います。
そういう事言う女性…好きですか?


質問主さんも「嫌な事をする、顔だけで判断するのが女性の全てではない」とどこかで分かっていると思います。ただ自分に自信が無いから女性全員ひっくるめて「そう思われるかも」って言う不安があるため女性に大して恐怖心が出てしまうんだと思います。


>それと、自分に対して常に自信が持てません。とくに、顔を見ると、落ち込みます。周りの人は、そんなに悪くない、普通だよ!というのですが、あまり信じられません。

まぁこればっかりは「自信持ちなよ!」って言っても難しいんだと思います。気持ちの問題ですからね。でも全員が全員お世辞で言ってると思ったら相手にも失礼ですよ


>ぶっちゃけ、来年から社会人で忙しいし、仕事を覚えるまで、余裕ないし、恋愛なんてできないんじゃないかと思っています。

まぁどんなに忙しくても恋に落ちるときは落ちます。 本当一瞬で相手に気持ち持ってかれる事はあります


>しかも、相手は恋愛経験者。

そうとも言い切れませんよ?
女性の中にも質問主さんと同じ恋愛未経験者って結構います。
これは見た目の良さとあんまり関係なかったりします。
まぁ質問主さんが恋愛経験者を好きになる傾向はあるのかもしれませんが


>25,26歳にもなって、デートもしたことない童貞の相手してくれる人なんているんでしょうか?

一言で言えばいます(きっぱり)
色んな人間が居ますからね。「私と付き合うのが初めての男性が良い」って女性結構居ますよ?
ただ確かにそういう情報を奇異な目で見る人は男性女性どちらにも居ます。そういう言葉に耐える気持ちは重要難じゃないかなぁと。

ぶっちゃけ恋人居た事が無いなんて言わなきゃ分からない訳ですしね。


>どうせ、経済力とかでしかみてくれないんじゃないのかな?とそう思ってしまいます。

新卒社会人の経済力を期待している女性の方が正直どうかと思いますが…


>見た目や服装もオタクっぽくなく、社会人にもなって、デートしたことないやつって、変な目でしか見られませんよね?どうせ、都合良く利用されて終わりなんじゃないかなと…


ぜーんぶひっくるめて「質問主さん次第」ですね
変な目で見る人もいるかもしれませんが変な目で見ない人も居ます
都合良く利用しようとする人もいれば純粋に質問主さんに想いを寄せる人も居ます

大事なのは質問主さんが「どんな恋をしたくてどんな人がタイプなのか」自分で理解し、恋愛が成就する為にどんな事が自分にとって必要か知る能力が必要です。


恋愛したことない、好かれた事無い、デートした事無い、見た目が悪い

ないない尽くしで自分を責めて行動しなけりゃそりゃ恋は出来ません。


この文章だけでは質問主さんのビジュアルは分かりませんが
やっぱり見た目がどうとかいうよりその自信の無さが一番ネックなんじゃないの?と思います。そのせいで視野が狭くなっている気も。


こいしたーい
あのモデルみたいな子が好みー
つきあいたーい

そう思うのは自由です
まずは「自分の理想の恋愛」を思い出す事から初めてはいかがでしょうか?


そういえば私が初めて付き合った彼氏は22歳で私が初彼女でした(私も初彼氏)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性のみなさんはよく、気にしないとかいんですよね~
でも、実際女性に、付き合ったことないって言って引かれた経験があるので、怖いんですよね。

やっぱり今までデートの経験すらないので、社会人になってからだと難しいんじゃないかと思っています。

自分の好きなタイプは芸能人でいうと、武井咲や瀧本美織みたいな人がタイプなんです。でも、そういう人って、おれみたいな人相手にしてくれないんじゃないかなと思っています。

だいたい仲良くなる女性は、今までモテてきたであろう、元気でポジティブな人、恋頑張ってます!みたいな人のほうが多いんですよね…地味な人より話しやすいんですよね。
でも、そういう人たちって、自分のこと異性としてみてくれないんですよね。だから、友達にはなれるんだけど、恋人にはなれなくて、どうしたらいいかわからなくて…
自信って、どうやったら持てるんでしょうか?笑

お礼日時:2012/11/14 23:38

20歳過ぎていない暦=年齢の人って大体どっかおかしいです


普通に生きていれば絶対女の子に言い寄られたりしますから
変な目で見られるって言うより実際変なんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

少しおかしいのかもしれませんね。
でも、一回だけ告白されたことはありましたが、性格が、悪かったので振りました。でも、そのあとその人にイジメられ女性不信になりました。

お礼日時:2012/11/10 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綺麗事はなしで、22歳で童貞をどう思いますか?

現在22歳で一度も女性と付き合った事がありません。
22歳にもなれば
普通の人、普通の容姿、普通のコミュニケーション能力があれば普通にしてれば彼氏・彼女が出来て、22歳までには童貞・処女を卒業するのが普通ですか?

「出会いがなかっただけ」という回答もあるかもしれませんが、出会いは何度かありましたが二回とも振られてます。

この質問を書いていて「22歳で童貞は普通」という回答や「そうですね。普通の人なら~」のどちらの回答も来るのを期待しちゃってます。多分「そうですね。普通~」という回答が来るのを期待してるのかな?
(すいません。必要ない事を書きました)

ちょっと失礼な言い方ですが(すいません)、フォローはいいので正直な回答をお願いします。

Aベストアンサー

質問者様と同い年の男性です。
ちなみに私も童貞ですよ。

質問の答えですが、普通という言葉の内容が、多数派や過半数との意味での質問だとするならば、22歳で童貞である事は普通ではないとの回答が妥当だと思います。
童貞を卒業する年齢が過半数に達するのは、確実に22歳よりは早いからです。
個人的にはですが、17~18歳ぐらいかなと思っていますが。

あまり気にしなくてもいいと思います。
経験と幸せは必ずしも比例しませんし、恋愛しなくても幸せを得た私みたいな人間もいますよ。
自分のやりたい事をやっていけばいいと思います。

Q20代後半・30代になって初めて彼女ができたという方にご質問です

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較的女性と接する部署に
異動することになり、今になってようやくとある女性に気持ちを
寄せるようになりました。

今回は、結果はどうなろうとその女性にアタックするつもりです。
正直、期待もありますが反面不安も大きいです。

そこで、今回お聞きしたいことが3つあります。

(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?
(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

同じような境遇の方の体験談をお聞きすることで、
これからの参考にしたいと思いこのような質問をさせて頂きました。

20代後半から30代の男性が回答して頂けると非常に幸いです。
境遇も似ていると思いますので…

どうか、よろしくお願いします。

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?

俺の場合は、自分から動き始めたことですね。
まずは身近な同期の子や後輩女子あたりと機会があれば二人で飲みに行ったりして、女性に対する免疫をつけるようにしました。

(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

上記のように行動し女性に対し免疫がついてくれば、特に苦労はないですね。
ネットの掲示板で知り合いになれば普通にオフに誘って遊びにいけましたし、とあるライブで知り合いになり、後日以降飲みに行くようになった女性もいます。

何人も女友達を作り、友達として接しているうちにその中から、お互いが”恋人として付き合いたい”と思えるようになる人って出てきますからね。

やはりポイントは彼女を作ろうとするよりも、女友達を何人も作ることだと思います。
女友達くらい普通にいないと、彼女なんてできないと思いますよ。
また、そういう異性の友達がいる人は、友達としても付き合いやすいんですよね。
俺の場合も、女友達を作り始めたときは、男友達がいる女性、彼氏がいる女性の方が付き合いやすいと感じましたね。
(多分今まで)彼氏も男友達もいないという女性は、なんとなくガードというか様子を伺っている雰囲気があり、結局友達としても続かなかったということが何回かあります。
そういった男友達がいる女性、彼氏がいる女性とは数年友達関係を続けていました。
その中から彼女になった女性もいますが、それ以外の女性も、そのまま友達として、どちらかが結婚するまでは付き合い続けましたからね。

結局は、自分から動くってことが大事なんでしょうね。

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなき...続きを読む

Q21歳で彼氏彼女いないのってまずい?同年代はほとんどいるの?

こんにちわ、21歳の男です。
21歳で彼氏彼女いないのはやばいでしょうか?
また、なかなか女性との出会いがありません。
どうすれば出会えるでしょうか?

Aベストアンサー

やばいって感じるのは体面を気にしているだけで、社会の中で
生きていく上では何もやばいことはない。
無理して妥協するより、素敵な恋愛をしたほうがいいと思うよ。
僕は24歳まで彼女がいなかったよ。
このカテゴリーの過去のQ&Aを見てごらんなさいよ。通学途中で
見かけた人とかコンビニの店員さんに声をかけたいとか色々な
ケースがあるじゃないですか。そういうのも参考になりますよ。

Q女性に聞きたいです。彼女いない歴=年齢=異常ですか?

初めまして。回答よろしくお願いします。

僕には同じ小学校、中学校、高校を一緒に過ごした仲の良い友人(Aくん)がいます。現在、大学は違いますが、今でも交流があります。お互い22歳です。

この前Aと飲んでいたら「一生彼女ができないかも・・・。周りを見渡せばカップルがいっぱいいて羨ましい・・・。この歳で付き合ったことないなんて、オレって人として異常なのかな?」と言われました。

確かに、友人は誰とも付き合ったことがありません。ただ、小、中、高、とAのことを「かっこいい」という女性は必ずいましたし、「Aくんの番号教えてくれない?」と僕に頼んできた女性もいました。街をAと一緒に並んで歩いていると、女性の組とすれ違うときに「今の人かっこよくない?」と言われたりしていました。

話を聞いていると「今まで何人かの女の子が俺にアプローチして来てくれたけど断ってきたのは、恋愛に興味が持てなかったから。ちゃんと恋愛に興味を持ち出したのは、大学に入ってからなんだよね」とAは言います。僕は「周りより興味を持つのが遅かっただけ。だから気にすること無いんじゃない?」と言いましたが、効果は全く無かったです。

大学入学後は積極的に女性にアプローチしていたみたいなんですが、どれもこれも玉砕したみたいです。確か3人に振られたとか言っていました。

Aに何かアドバイスをしてあげようと思い、こちらのサイトで過去の質問と回答を見させて頂いたんですが、「20代半ばから上の年齢で、一度も彼女がいないこと、童貞であることはおかしい。引く。」という意見をたくさん見てしまいました。A自身「もし彼女ができて、自分が今まで彼女がいなかったこと、童貞であることがバレたらやっぱり嫌われるかな?どう思う?」と心配しています。

女性のみなさん、Aのような人はやはり変ですか?異常だと思いますか?仮にAのような人と付き合って「彼女が今までいなかったこと、童貞であること。」を知ったら、引いてしまうでしょうか?正直に答えて頂けると嬉しいです。

初めまして。回答よろしくお願いします。

僕には同じ小学校、中学校、高校を一緒に過ごした仲の良い友人(Aくん)がいます。現在、大学は違いますが、今でも交流があります。お互い22歳です。

この前Aと飲んでいたら「一生彼女ができないかも・・・。周りを見渡せばカップルがいっぱいいて羨ましい・・・。この歳で付き合ったことないなんて、オレって人として異常なのかな?」と言われました。

確かに、友人は誰とも付き合ったことがありません。ただ、小、中、高、とAのことを「かっこいい」という...続きを読む

Aベストアンサー

20代、女です。
なぜ引くんでしょう??引かれる意味が全く判りません。
私はむしろ、22歳で両手で数えられないくらいの女性と
関係を持っているよな人の方が確実に引きます。

>「20代半ばから上の年齢で、一度も彼女がいないこと、童貞で
あることはおかしい。引く。」
⇒この回答をされている方の多くは女性ですか?むしろ男性に
多いのではないでしょうか…?

私と、私の彼の共通の友人で、24歳でそのような人がいます。
私は「チャラチャラしてなくていい!」と言っていますが、彼は
その年で童貞は人とコミュニケーションが取れないからだと言い
ます。

女の人も色々です。そんなところにこだわる人を敢えて選ぶ必要は
ないと思います。
焦ってガツガツしていると、かえって嫌な感情を受けますし…。

何も気にせず、本当に好きになれる人を探せばいいんだと思います。

Q女性に必要とされない人生が辛いです

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる...続きを読む

Q社会人童貞は初めての彼女と結婚するしかないのか?

社会人童貞は初めての彼女と結婚するしかないのか?


22歳、今まで彼女いたこともデートしたこともなく、童貞です。ただ、服装や髪型にかなり気を遣っているため、いつも、彼氏いるでしょ!とか言われるので、オタクではないです。男女複数で女性と遊んだことは何回もあります。



最近、この年齢まで彼女がいないと、やっぱり初めて付き合った彼女結婚するしかないのかなと思っています。
正直、個人的には、2~3人の女性と付き合ってみたいとは思っています。少しは遊んでみたい願望があります。結婚したらできないし、そういうことしておかないと浮気してしまいそうですし。

正直、少しは、相手の女性とだいたい同じ人数くらい付き合っておきたいという考えがあります。なんか自分が一人しか知らなくて、相手の女性がそうじゃなかったら、なんかくやしいというか、劣等感みたいなものが少なからずあります。逆に、相手が処女ならそういう嫉妬みたいなものはないと思います。


ただ、今までモテなかった自分がそんな贅沢なこと言ってられるのかな?と思っています。デートすらできないやつが三人、四人と付き合えることができるのかな?と。


まぁ、意味不明な質問ですが、彼女いたことないやつも選ぶ権利はありますよね?こんな自分の考えはおかしいですかね?

社会人童貞は初めての彼女と結婚するしかないのか?


22歳、今まで彼女いたこともデートしたこともなく、童貞です。ただ、服装や髪型にかなり気を遣っているため、いつも、彼氏いるでしょ!とか言われるので、オタクではないです。男女複数で女性と遊んだことは何回もあります。



最近、この年齢まで彼女がいないと、やっぱり初めて付き合った彼女結婚するしかないのかなと思っています。
正直、個人的には、2~3人の女性と付き合ってみたいとは思っています。少しは遊んでみたい願望があります。結婚したらで...続きを読む

Aベストアンサー

選ぶ権利はもちろんありますよ。

22歳なら、まだまだこれからでしょう。


30代、40代、50代と、もっと年齢を重ねても素人童貞(風俗で経験はあるので童貞ではないけれど、女性とお付き合いしたことはないってこと)の人、いるところにはけっこういますよ。

そのような方々からすれば、「まだ22歳だろ」って思われるのではないでしょうか。

むしろこれから交友関係が広がって、お互い好きになれる相手も現れると思います。



本来、恋愛や結婚って、本当に相手のことを好きになって、相手も自分のことを好きになってくれて、するものだと思うのです。

彼女が「欲しい」、彼女を「作る」って、まるで「彼女」というモノを欲しがっているみたい。

でも、恋愛経験が浅いうちは、そういう感覚がわからないと思います。

好きになって付き合っても、本当の「好き」はわからないかもしれません。

だから、たくさん恋愛をすることは悪いことではありませんよ。

たくさん恋愛をすることで、本当に好きな相手に巡り合えると思います。


ただ、彼女が欲しいから付き合う、とか、結婚する気はなく付き合う、などは、女性に対して失礼ですし、絶対に相手に見抜かれてうまくいかないので、できることならそのときの自分が「この子と結婚したい」と思えるくらい好きになった相手とお付き合いできると良いですよね。

(お互いに、まだ結婚は考えられないけど・・・っていう頃なら、“とりあえず付き合う”でも良いと思います。でも大抵の女性は、年齢に関係なく結婚願望は少なからず持っていると思うので、女性経験を積みたいがために付き合うなんて失礼なことはしないようにしてあげてくださいね。)


今よりもっと歳を重ねても彼女ができないと、初めてお付き合いした彼女に対して「今まで誰からも相手にされなかった自分を好きになってくれる人が現れた。もうこの人と結婚するしかない。」っていう気持ちが強くなってしまうと思います。

20代後半、30代と、年齢が上がれば上がるほど、男性も結婚に対して多少なり焦りが出るでしょうし。

「この子と別れたら、もう自分のことを好きになってくれる人は現れないかもしれない・・・」と思ってしまうみたいです。


でも、そういう考えが、本当に一緒にやっていける相手かどうかの判断を鈍らせる原因になってしまいます。

まず、お付き合いした経験がないと、判断する材料もありませんしね。



ですので、たくさん恋愛をして、妥協ではなく本当にご自身が一緒になりたいと思った人と、素敵な結婚をしてください。

選ぶ権利はもちろんありますよ。

22歳なら、まだまだこれからでしょう。


30代、40代、50代と、もっと年齢を重ねても素人童貞(風俗で経験はあるので童貞ではないけれど、女性とお付き合いしたことはないってこと)の人、いるところにはけっこういますよ。

そのような方々からすれば、「まだ22歳だろ」って思われるのではないでしょうか。

むしろこれから交友関係が広がって、お互い好きになれる相手も現れると思います。



本来、恋愛や結婚って、本当に相手のことを好きになって、相手も自分のことを好きに...続きを読む

Q成人過ぎても彼女ができたことないのはおかしい?

22歳男性です。
インターネットを見てると
二十歳過ぎても彼女が一回もできたことのない人間は
どこかしら欠陥があると言われていました。
根も葉もない話ですが一回も彼女ができたことがないのは
さすがに異常だと自分でも思ってしまいます。
ストレスになるぐらいコンプレックスなのですが
自分はおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://diamond.jp/articles/-/39768
ある統計によると、20代の男性で交際経験がないのは44%だそうです。

少数派といえば少数派なんでしょうが、少数派だからおかしいってこともないでしょ。
ネットの煽り文句をまともに受けてないで、聞き流したほうがよいと思うけど。
そういうのは、目を引くために過激に書いてるものですよ。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女いない歴=年齢21年、やばい?否定的な意見を参考にしたい

 こんにちは

 当方、彼女いない歴21年(21歳)の大学生です
 今まで好きになった子はいましたがうまくいったことはありませんでした
 最近では女子と仲良くなるのも難しく、どちらかというと嫌煙されています

 彼女いない歴21年=年齢の男って、世間的にはどう思われているのでしょうか?
この年でやばい?きもい?本人に何か致命的な問題あり?
皆さんの意見を聞きたいです

 安易な慰めはいりません 
 どうせなら否定的な意見の方が聞きたいぐらいです
 ネガティブな意見、どんどん書いて下ださい

Aベストアンサー

そういう人はいっぱいいると思うけど。
でも、慰めはいらないらしいので。

自分のペースがつかめていないから、彼女ができないんだと推測します。
致命的といえば、そこのあたりが致命的なのかも。
狭い経験での話ですが、慣れていない頃はコツもへったくりもないから相手が違和感を感じるんだと思いますよ。
私もそうでした(でした?)
人生、すべてが経験。慣れるしかありません。

Q23歳、恋愛経験無しの男

恥ずかしながら、私のことです。
大学までずっと共学で過ごして来たというのに、このざまです。
恵まれた環境の中にいながら恋愛出来なかったという事実に、自分が男としていかに魅力が無いかを思い知らされています。
よく「若いうちは容姿が重要だけれども、年を重ねると経済力とかが重要になってくる」といいますが、そうだとすると、この先仮に恋愛出来たとしても、女性は私自身でなく財布に惹かれてくるということなのでしょうか。私という人格を愛してくれる人などこの先現れることなどないのでしょうか。若いうちにある程度経験を積まないと参加出来ない現代の恋愛社会、正直、自分のこれまでを悔やんでいます。

Aベストアンサー

同じく23歳男です。しかも彼女いない暦=年齢というところまで。

でも先日ある人と衝撃的な出会いを果たし、相手にも「好き」といってもらえました。ちょっと遠距離になるんで、現実面でいろいろ詰めてるところですが、付き合うことになりそうです。

ただ、努力はしなかったわけじゃないです。やっぱし恋愛とかしてみたいなぁと思ったのが2年前。そっからアキバ系なファッションからおしゃれとは言わなくても人並みにはなるよう努力しました。

それでも女の子には話しかけたりできなかったんですが、去年あたりからちょっとずつでも話すようにしてたら今では普通に会話ができるようになりました。

そんな中でノリが会う子が現れ、今年人生初の告白しましたが残念ながら良い友達としか見られてなかったようです。でもいろいろ良い経験になりました。

それから三ヵ月後、冒頭に話した子と出会います。小学校の同窓会だったのですが、前の恋愛で失敗したことなんかも踏まえていろいろメールとかで話した結果当時両想いだったことがわかり、そっからいろいろ進展して今に至るという感じです。

ちなみに財布に関してですが、まだ学生なので財布というかは微妙ですが、自分で言うのもなんながら実は通っている大学はかなりいい所ですがその子には大学名を言ってません。やっぱり学歴なんかに惹かれてほしくないですからね。そんなの関係ないって人もいますよ!

俺もまだまだこっからがんばらなければいけないとは思いますが、23で恋愛経験なしでもまだまだこれからだなと実感します。お互いがんばりましょう!

同じく23歳男です。しかも彼女いない暦=年齢というところまで。

でも先日ある人と衝撃的な出会いを果たし、相手にも「好き」といってもらえました。ちょっと遠距離になるんで、現実面でいろいろ詰めてるところですが、付き合うことになりそうです。

ただ、努力はしなかったわけじゃないです。やっぱし恋愛とかしてみたいなぁと思ったのが2年前。そっからアキバ系なファッションからおしゃれとは言わなくても人並みにはなるよう努力しました。

それでも女の子には話しかけたりできなかったんですが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング