アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人童貞は初めての彼女と結婚するしかないのか?


22歳、今まで彼女いたこともデートしたこともなく、童貞です。ただ、服装や髪型にかなり気を遣っているため、いつも、彼氏いるでしょ!とか言われるので、オタクではないです。男女複数で女性と遊んだことは何回もあります。



最近、この年齢まで彼女がいないと、やっぱり初めて付き合った彼女結婚するしかないのかなと思っています。
正直、個人的には、2~3人の女性と付き合ってみたいとは思っています。少しは遊んでみたい願望があります。結婚したらできないし、そういうことしておかないと浮気してしまいそうですし。

正直、少しは、相手の女性とだいたい同じ人数くらい付き合っておきたいという考えがあります。なんか自分が一人しか知らなくて、相手の女性がそうじゃなかったら、なんかくやしいというか、劣等感みたいなものが少なからずあります。逆に、相手が処女ならそういう嫉妬みたいなものはないと思います。


ただ、今までモテなかった自分がそんな贅沢なこと言ってられるのかな?と思っています。デートすらできないやつが三人、四人と付き合えることができるのかな?と。


まぁ、意味不明な質問ですが、彼女いたことないやつも選ぶ権利はありますよね?こんな自分の考えはおかしいですかね?

A 回答 (7件)

選ぶ権利はもちろんありますよ。



22歳なら、まだまだこれからでしょう。


30代、40代、50代と、もっと年齢を重ねても素人童貞(風俗で経験はあるので童貞ではないけれど、女性とお付き合いしたことはないってこと)の人、いるところにはけっこういますよ。

そのような方々からすれば、「まだ22歳だろ」って思われるのではないでしょうか。

むしろこれから交友関係が広がって、お互い好きになれる相手も現れると思います。



本来、恋愛や結婚って、本当に相手のことを好きになって、相手も自分のことを好きになってくれて、するものだと思うのです。

彼女が「欲しい」、彼女を「作る」って、まるで「彼女」というモノを欲しがっているみたい。

でも、恋愛経験が浅いうちは、そういう感覚がわからないと思います。

好きになって付き合っても、本当の「好き」はわからないかもしれません。

だから、たくさん恋愛をすることは悪いことではありませんよ。

たくさん恋愛をすることで、本当に好きな相手に巡り合えると思います。


ただ、彼女が欲しいから付き合う、とか、結婚する気はなく付き合う、などは、女性に対して失礼ですし、絶対に相手に見抜かれてうまくいかないので、できることならそのときの自分が「この子と結婚したい」と思えるくらい好きになった相手とお付き合いできると良いですよね。

(お互いに、まだ結婚は考えられないけど・・・っていう頃なら、“とりあえず付き合う”でも良いと思います。でも大抵の女性は、年齢に関係なく結婚願望は少なからず持っていると思うので、女性経験を積みたいがために付き合うなんて失礼なことはしないようにしてあげてくださいね。)


今よりもっと歳を重ねても彼女ができないと、初めてお付き合いした彼女に対して「今まで誰からも相手にされなかった自分を好きになってくれる人が現れた。もうこの人と結婚するしかない。」っていう気持ちが強くなってしまうと思います。

20代後半、30代と、年齢が上がれば上がるほど、男性も結婚に対して多少なり焦りが出るでしょうし。

「この子と別れたら、もう自分のことを好きになってくれる人は現れないかもしれない・・・」と思ってしまうみたいです。


でも、そういう考えが、本当に一緒にやっていける相手かどうかの判断を鈍らせる原因になってしまいます。

まず、お付き合いした経験がないと、判断する材料もありませんしね。



ですので、たくさん恋愛をして、妥協ではなく本当にご自身が一緒になりたいと思った人と、素敵な結婚をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございまーす!

参考になりました!

お礼日時:2013/03/14 12:20

 どうだろうね。

私はそのタイプで社会人に成って経験して結婚ですけど。まぁ、それまで文通とから始まった恋愛ですから。他の女性ととか思って居なかったし。
 
 ただ、複数の女性と交際経験があると、ネタにもなっているほどですけど、昔話で妻と一緒に行ったつもりで話したら、それは別の女性だったと。それで不機嫌になって、これが好きだから買ってきたら、これもまた別の女性が好きな物でという流れが生まれそうです。

 私は妻とだけなので、そういったミスは無いけどね。


 あるいみ寂しいけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

文通からの恋なんて素敵ですね!
一度きりの人生なので、いろいろ経験したいと思っていて。でも、本当に好きになったら、関係ないのかもしれませんね!

お礼日時:2013/02/01 19:25

自分が一人しか知らなくて、相手の女性がそうじゃなかったら、なんかくやしいというか、劣等感みたいなものが少なからずあります


→本当に好きな女性に出会ったらそんなの関係なくなると思うので、考えても仕方がないですよ。

きっと本当にすきな人が現れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございまーす!

参考になりました!

お礼日時:2013/03/14 12:16

>社会人童貞は初めての彼女と結婚するしかないのか?


そんなん知るかよ!
が正直な話しです

当方みたいに30代後半で結婚すればあと10数年ありますよ
一人目で当選くじを引ける人もいれば、何回もチャレンジしてやっと・・・という人もいれば全くカスリもしない人だっているんですよ
宝くじみたいなもので買わなきゃ(女性を口説かなきゃ)当たらない(出会えない)んですよね


ただ最近の人に多い押しつけ恋愛ではなく相手が何を求めてるか?を自分自身で見極める必要があるかと思います
恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが信じるに値しない人を盲信したところで結果は最初から判ってますし、結婚するまでは目を皿のようにして相手の人となりを見て結婚したらホレ眼鏡をかけてパートナーを見られると良いかと思います(つまりは全てを受け入れられる人と結婚すべきって事です)


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございまーす!

参考になりました!

お礼日時:2013/03/14 12:17

>彼女いたことないやつも選ぶ権利はありますよね?


当然、あります。

>こんな自分の考えはおかしいですかね?
気持ちはわかります。

実際のところ、結婚してから浮気はしないと決めた男だって「ああもう死ぬまでほかの女の子とは付き合えないんだ」という思いが心に浮かぶこともあるでしょうし。
いろいろ知らずに、っていうのはなんか残念な気はしますよね。


でも、こんなところで同意求めたり肯定してもらいたがったりするようなメンタリティだとなかなか女の子に好かれませんよ。

>彼氏いるでしょ!とか言われるので、オタクではないです
彼女がいる(いそう)かどうかとオタクは関係ありませんよ。
そういう雑な人間感だと雑な感性の女の子にしか好かれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございまーす!

参考になりました!

お礼日時:2013/03/14 12:17

恋愛なんて計画通り思い通りにはいかないですよ。



あなたがそぅ思って付き合ってエッチしてってなっても、相手は結婚なんて考えてないかもしれませんしね。


男が初めてエッチした人と結婚するなんて、そうそう無いからそういう不安はいらないかと思いますよ(笑)。


結婚ってなると夫婦の性生活も重要になります。

ということは、女性に結婚を意識させるには、それなりにエッチでも満足させてなきゃならないということになります。


男側にはそういう勉強も必要になります。


22歳で結婚を意識してると、相手にはひかれてしまうかもしれませんから、もっと楽に考えていいと思いますよ。

若いうちは、飲みでもクラブでも夜遊びしてたらいくらでも出会いはあるのですから。


必要なのは行動力ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまーす!

参考になりました!

お礼日時:2013/03/14 12:20

考え方は人それぞれですけど


結婚って、ずっとこの人といたい
この人を支えたいし
この人に支えてもらいたい
そーゆー風に思えたりした上で
するものだと私は思っているので
最初で最後にした方がいいとか
そーゆーのはないと思いますが
まあ、人数が少ないに越した事は
ないけですけれどね。
まずは彼女を作る事から
頑張って下さい。

恋愛はあなたが思っている以上に
大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まずは付き合ってみないとわかりませよんね。頑張って彼女つくります!
恋愛は大変だってよく聞きますが、それも含めて経験してみたいです。デートするだけでも嬉しいです。

お礼日時:2013/02/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A