アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって初めての彼女ができ、とても大切にしていました。


自分で言うのもなんですが、デート代は僕が出し、彼女は車も持ってなかったので、家とは反対方向でしたが、夜遅くまで送ってもいきました。
とても優しいとも言われて、嬉しかった記憶があります。


最初は彼女に嫌なことをしたくないと考えていたため、彼女の愚痴も我が儘も全て笑顔で聞いてましたが、やはり元彼の話や僕の親の悪口を彼女の口から聞いていることが辛くなりました…


その旨を伝えてみると、彼女は逆ギレしてしまい、2週間の距離を置かれ、別れることとなりました…


それでも好きだった女性です。復縁を求めましたが、新しい男ができたそうで、連絡してくるなと冷たい口調で言われました。


僕が悪かったのでしょうか?
全て女性の愚痴も快く受け入れないといけないのですか?

A 回答 (8件)

愚痴ぐらい聞いてあげればいいと思うけどね。



自分の愚痴を素直に吐き出せる相手なんて限られているわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…

僕の器が小さかったということですね…

お礼日時:2020/05/18 12:03

あなたは何も悪くないんじゃない?


愚痴なんて聞かないです。つまらないので。
しかも元彼と自分の親の悪口をあなたに言うなんて
人としておかしいです。

女性って、ただ甘やかすだけではダメなんだと思いますよ。
なので女性が使う「優しい」という言葉には注意した方がいいです。
そうしないと、優しすぎるとか勝手なことを言い出すようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しすぎるは言われたことがあります…

なので何を言っても怒らないというレッテルを貼られたんだと思います…

お礼日時:2020/05/18 12:05

あなたは悪くありませんよ。


元カノさんがおかしいです。

この文章からは元カノさんはいわゆるビッチに思えます。
思う存分何にも考慮しないで彼氏に愚痴をこぼしておいたくせに少し彼氏から指摘されたら逆ギレして別れよう。そしてすぐ新しい彼氏を作る。あなたの前にも彼氏がいたそうで。
彼氏の事を彼氏としてではなく都合の良い男としか見れない(言い方が悪いですが)クズです。

恋人とは支え合うものなのです。
彼氏も彼女に甘えていいし、彼女も彼氏に甘えていいんです。
自分は甘えるけど彼氏は甘えちゃダメなんて自己中すぎです。しかもすぐに新しい彼氏を作るって時点でビッチ確定です。

今回は残念ながらハズレの彼女を作ってしまいましたが、まともな女性は沢山いますよ!
今回は良い勉強が出来たと思って新しい道に進みましょう!
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かに言い方は悪いですがビ○チ的な要素はありました…
昔の彼氏との性的なことを話されたときはとても苦しかったです…


そのような苦しみから解放されたとポジティブに生きようと思います…

本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 12:07

悪いかどうか。

は特に問題点ではありません。親の悪口許せない、で価値観の違いで別れたのだから、復縁はあり得ません。相性が悪い人と一緒になっても、いいことありません。早く忘れて、価値観の合う人見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

価値観ですね…
確かにそうだと思います。

お礼日時:2020/05/18 12:07

悪くはないですし、そういう彼女だったんですよ。



自分の親を否定されれば誰だって嫌な気持ちになるし、自分が言われたらどう思うかを考えたら普通は言わないと思います。

気に入らなければ愚痴ったり逆ギレするようなタイプは、新しい彼もそのうち嫌になりますよ。

実際に付き合ってみないと人の内面はわからないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かに相手の気持ちを考えない言動をしてましたね…
悲しいですが、心を静めて次の女性を探そうと思います…

お礼日時:2020/05/18 12:09

彼女は損得勘定の得ばかりを求めてる、ズル賢い人だったと言う事です。


あなたが悪いのではなく、運河悪かったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運が悪かった…
その通りだと思います…

お礼日時:2020/05/18 12:09

あんたの親の悪口言われて、そりゃ辛くなるのは当たり前だわ。


彼女であれ何であれ、人として失格だし、口にしてはいけない事よ。あたしだったら冷静ではいられない。許せないわよ。
よりを戻したいなんて絶対考えちゃダメ。
末恐ろしいわ。
いい?あんたは何んにも悪くない。
そんな女はこっちからサヨナラして正解よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


とても辛かったのですが、彼女の顔色を伺い我慢してました…

今でもあの時あんなことを言ってなかったら別れてなかったんだろうなと考えてしまう自分が未熟すぎて辛いです…

お礼日時:2020/05/18 21:42

器が小さいかどうかはわかりません。



愚痴なんて聞きたくはないと思ったんならそれで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます…


でも別れてしまったことはとても辛いです…

お礼日時:2020/05/18 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A