dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ付き合い始めて1か月しかたってないのですが色々不満がでてしまい悩んでいます。

良いところ
・ブサイクな自分を好きでいてくれる
・隣県住みの遠距離なのに毎週電車できてくれる(片道2時間半ほど)
・仕事がとても忙しい自分の愚痴とかも聞いてくれて全部受け入れてくれる
・仕事が大変なのをとても気遣ってくれる
・絶対に全部割り勘にしたり、むしろ多めに払ってくれて金銭管理がちゃんとしてる
・クリスマスプレゼントを真剣に考えてくれた

嫌なところ
・ほんとに無口で僕がしゃべらないと無言の空間が続く。会話が広がらない
・いまだにさん付けで距離を感じるから直してといってるのに直さない。
・欲がない。食欲がなく回転すし1皿で終わるので食事に気をつかいまくる。
・夜のほうも合わず、正直楽しくない
・買い物もなにも買わないし、デートプランとか全部こっちが考えて意見も出さない質問も答えない
・正直外見とか性格とかまったく理想とかけ離れていてタイプではない
・女子力皆無。プレゼントとか反応はありがとうのみでうれしそうに見えない。

といった感じです。
出会いはマッチングアプリで、告白したのは自分からでした。
しゃべらないけど、笑ってくれてる顔がかわいくて、緊張してるからしゃべらないだけで普段はよくしゃべるよと言ってたのでそれを真に受けて告白して付き合いました。
彼女とデートしてるときはデートを楽しめてると思うのですが、遠距離なせいか家にいて電話とかラインとかしてると正直このままでいいのかなと考えるだけで楽しくはないです。
正直・・・今までデートをしたことがなかったからそれが新鮮で楽しいと思えてるだけな気がしてきて悩んでいます。
でも彼女は今までの彼氏が本当にひどかったらしく、僕がまともな職についていて彼女のためにデートプランも練ってカップルらしいデートをしてくれるからすごくうれしいみたいなんです。
だから今別れたら俺から告白してるし申し訳ないよなとも思うし、何回も好きでいるような愛情表現してたしクリスマスプレゼントもあげたばっかで、今別れたら人間不信になっちゃうんじゃないかとも思うし・・・それに今まで彼女できなかった男なのであてもなく不安ですしね・・・
一般的にみてどうでしょうか?付き合い続けるべき?

A 回答 (6件)

厳しいことを言いますが、彼女さんのことを考えているつもりが、結局ご自分のことしか考えていませんよね。



新しく彼女が見つかるか不安だからって、付き合い続けるのは止めてください。

他の方もおっしゃってる様に、彼女さんの金銭面が心配です。
あなたは金銭面の負担はしていますか?
時間とお金をかけて会いに来てくれるのは、あなたのことが大好きだからです。
その気持ちを考えてみてください。

まだ1ヶ月ですよね?
良い所や欠点が見えてくる時期ですが、それはお互い様です。
もう少し時間をかけて、お互いの理解を深めていったらどうでしょうか?

同性目線でも、彼女さんはとても可愛らしい女性のように思います。
せっかく良い人と出会えたのだから、大切にしてほしいです。
    • good
    • 3

さすが25歳まで彼女がいないだけありますね


相手の女子力がないってのがどの程度かわかりませんが、びっくりするほど男気ないですね笑

まあでもマッチングアプリで出会った程度の縁ですし別れるなら早いうちがいいかと…
    • good
    • 0

彼女さんは既に人間不信なんだと思います。



男か女か関係なく人と距離を作ってしまいがちな方。
私は、明るいと言われますが、実は最初だけで、まず自分で気の合う人を選び、一緒にいようと思います。それでも一緒になった人たちに心を開けるまで2年は、かかります。

ちゃんと、あなたの存在を嬉しいって伝えてくれてるじゃないですか。
今はそれだけで十分じゃないですか?
はっきり言ってしまうと、いい意味で、とてもお似合いだと思います。

まだあなたの出方を伺ってるんだと思いますよ。
そういう方は、誤解を恐れずにいえば、ゲームみたいで面白いじゃないですか。攻略して、クリアして。
明るくて楽しい子もいいけど、それはそれで、「モテそう…、俺なんかでいいのかな」って、結局あなたは、心配していそうです。
    • good
    • 2

そんな素晴らしい彼女、どうして


手放すんですか?

誰でも欠点はあります。

彼女は貴方を受け入れてくれてるんですよね?


告白したのなら、責任をとる
べきです。

欠点は目を瞑り、良い面をたくさん
見つけて好きになっていきましょう
    • good
    • 0

質問とは全然ちがくなりますが、


彼女さんの金銭面が心配になりました。
毎週往復5時間の電車賃
飲食代。で月かなり飛びますよね、

買い物もお食事もデートプランに
関しても、あまりお金を使えないからなのかな?と思ってしまいました。

毎週来てくれるなんて愛されてますよ
ただ色々と不器用な方なんですかね?
    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
密な連絡を取り合えば寂しさはまぎれるのではないでしょうか。安心感があるだけで会えなくても案外平気だと思います。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A