プロが教えるわが家の防犯対策術!

7歳年上の彼がいるのですが、私は学生で実家暮らし、彼は働いていて一人暮らしなので週末は彼の家に行くことが多いです。彼は元々関西住みだったのですが仕事の都合で来たらしく車は実家に置いてるとの事で。いつも私が往復1000円近くかけて会いに行ってます。
しかしその交通費を一切出して貰えません。正直まだ学生でそんなに余裕があるわけじゃないし、ほぼ毎回会いに行ってるのだから少しぐらい出してくれてもいいのにと思ってしまいます。食べ物とかは彼も買うものがある時は払ってくれたけど自分は買うものが何も無い時は払ってくれませんでした。
前に数回、今手持ちきつくてとか言った時は交通費出してくれましたがそれ以降は特にないです。
バレンタイン欲しいと言われたから(付き合う前)あげたのにホワイトデー特に音沙汰なかったのもちょっと不満だし、インスタにこれ入れたら〇円貰えますとかいうのたまにあげてたりしてお金ないのかよと思ったりもしてしまいます(彼は高卒で働いている)
いつも会いに行く時私がおしゃれして行っても向こうは毎回同じジャージだし。
細かな愚痴を上げ出すとキリがないのでもう辞めますが、みんな付き合ってても不満とか多少はあるものなんでしょうか。
私はこの彼が付き合うのが初めてで正直どこまで自分の中で許容すべきなのかよく分かりません。
彼は毎日可愛いと言ってくれるし、すごく溺愛してくれているし、私のつまらない話も聞いてくれるし、面白いです。
今私が彼に気持ちの面で依存気味で離れて後悔したくないし、ここで話すと長くなるので言いませんが別れずらい理由がほかにもあって。
今までこう言う経験が一切なく、今のとこ彼が全てって感じで他の人を1回見たら(他の男の人と出かける)良くも悪くも彼に対する気持ちも変わるのかなーとも思うのですが私の経験不足で笑
皆さんの意見聞かせてください

A 回答 (11件中1~10件)

お金がないなら会う回数を減らしたらいいのではないですか。

    • good
    • 0

あなたを本当の意味で溺愛してるなら、お金を出させないし、送り迎えもしてくれるよ。


彼が貧乏でも何でも、あなたは学生なんだから、お金を出させること自体がおかしい。
まあ、次の人と付き合えば、わかるよ。
    • good
    • 1

価値観が違うので別れた方がいいです。


若いのに妥協して付き合わなくていいです。もっと自分に合う人探して下さい。
    • good
    • 0

一人暮らしはお金がかかります。


お金にそんなに余裕ないと思いますよ。

彼の家に行って何をするのですか?
お風呂入ったり ご飯食べたりしますか?
それなら 週末の光熱費が2人分かかっています。
一人暮らしした事ないとわからないと思いますが、光熱費は、ばかになりません。
ガスも電気も高いです。

会いに行くお金を払ってほしいのであれば
週末使った光熱費を払ってあげては?
    • good
    • 1

貴方の実家の公園で会うとか?

    • good
    • 0

不満なら別れるしかないし


別れられないのなら現状維持でしょうし・・
まぁ可愛いと言ったりは話を聞いたりなどは
一銭もかからないし
彼女は交通費掛けて綺麗にして会いに来てくれるし
彼にとっては素晴らしい彼女であることは
間違いないですね・・。
    • good
    • 1

彼は高卒一人暮らし、貴方は実家暮らし。

貴女の方が金持ちじゅないですか?嫌ならお金持ちと付き合いなさい。
    • good
    • 2

俺の勝手な付き合ってうまくいく条件なんだけどね。



1番が一緒にいて楽しい。違和感がない。
2番目がお金に対する価値観。
3番目4番目はめんどーだからかかないけど。

くらいにお金の価値感は大事よ。
もし長く付き合っていくなら、自分から合わせていけるように、お願いしてみたり、我慢できるところは我慢していかないとだめよ。

結婚と違って付き合うことは対等であり、役割分担も連帯責任もないのだから、基本的には折半が常識。君が非常識側の人間。

非常識が悪いのではなく、自分にお金がかからないように全部出すのが普通なんてまさに男より下の女だから許される言い分です。

ちなみに貴方のほうが将来給料が高くても、彼にお金なんて半分以上出しませんよ。そんなもんです。
    • good
    • 0

1000円の交通費に困るようなら、貴女は恋愛する資格がありません。


もっと、生活のための活動をしましょう。
(アルバイトをするとか、節約方法を勉強するとかです)
そもそも恋愛すると、無駄な出費があります。
この費用を惜しみなく出せるだけの経済力が無いと、恋愛を成立させるのは難しいです。
とりあえず、生活の基礎を築きましょう。
    • good
    • 2

じゃあ彼におうちに来てもらえば?


全部解決するじゃないですか。
正直、話がみみっちすぎて、そんなところが引っ掛かるようなら長続きしませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!