電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実家暮らしの彼氏と4年半つきあってます。男は結婚するつもりのある彼女なら
こんな交際生活?するか、聞きたいです!


ほぼ毎日、彼の家に泊まりにいく(私は一人暮らしですが、彼から来ることはない)ので
彼氏の実家で半同棲状態で、ご飯は彼の家が用意してくれるか彼と外で食べるか(なので料理作ってあげたこと無い)
二年目までは誕生日も年記念日も祝ってたのに、もう祝ってくれません


カレの性格は面倒くさがり・口数は多くない・物事が続かない(やる!って決めてもいつの間にか飽きてる?やらなくなってる?)・楽しいこと大好き・大人になること?を嫌がる(子供でいたいのかと)


彼の親友・友人はどんどん同棲→結婚していってます

A 回答 (5件)

4年半も何も言わなければ、現状で満足していると考えるのが自然です。


彼は面倒くさがりなんですよね。
今自分も彼女も満足しているのだから、今後もこのままで良いと考えても不思議ではないと思います。
将来どうしたいのか、貴女から話を切り出す必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

>男は結婚するつもりのある彼女ならこんな交際生活?するか、聞きたいです!


こうしたことを「相手の問題」であるかの如く主張される人が案外多く見受けられますが、これは「あなたの側に問題がある」のです。
あなたが魅力的な人物であれば、お相手は「これを逃してなるまいか」となるでしょう。
それだけの話です。
    • good
    • 1

実家の居心地がいいんでしょうね。


彼、家にまともにお金入れてないんじゃない?

家事は親がやってくれて、
たまに気が向いた時だけ好き勝手に外食すればいい。
家賃・光熱費はタダ同然。
たまに彼女がやってきて下の世話もしてくれる。
そりゃ結婚なんかしたくないですって。
自分の給料嫁に握られて恐怖の「おこづかい制」なんて勘弁!
仕事から帰ってきて、やれ家事しろ、やり方がどーだこーだなんて勘弁!
って感じなんじゃないでしょうか。

一回彼に家にどのくらいお金を入れているのか聞いて見ては?
ほとんど入れてない&貯金もないなら、当分実家を出る気はないと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたも4年半彼の実家生活なら、恋愛は子供時代は遊びでも、大人でしょ!

    • good
    • 0

実家暮らしの彼氏と5年付き合いましたが、将来のこと考えてるか聞いたら今は考えてない、今を大事にしたいと言われてつい最近別れました。


本当に結婚する気があるならそれなりに行動もしているはずですし、一度きちんと向き合って話し合ってみてはどうでしょうか。
彼氏さん、文章だけ見ると現状に満足して甘えてるように感じました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!