アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳にして初めての彼女ができました。相手は一つ年上の女性で初めての彼氏が自分です。告白は自分からしました。付き合って1ヶ月程なんですが悩みがあって、自分だけが相手を好きみたいな、自分だけが恋人だと思っているみたいなこの温度差が嫌になってきました。手を繋いだり、ハグをしたら返してきてくれます。けど好きって本人から言われたことがないです。はっきり言って相手が自分のことを好きなのかが分からないです。付き合うのってこんなに疲れるものなんですかね??

A 回答 (3件)

彼女さんは初めての彼氏が質問者さんだと言っていましたが、22歳で初めて付き合ったという事ですよね。

きっと彼女さんは恋愛の仕方がまだ自分でも分かっていないのではないでしょうか?

でもやっぱり初めて彼女ができたら舞い上がっちゃいますし、好きだという気持ちも確かめたくなっちゃいますよね。
付き合ってまだ1ヶ月ならそこまで不安になったり、温度差を深く考えなくても大丈夫だと思います。20年以上生きて初めての人があなただという事にもっと自信を持ちましょう!
3ヶ月、4ヶ月と経っていけば質問者さんとの距離感や好きだという気持ちが強くなってくると思います。女性の方が男性よりも恋愛にのめり込みやすいので今は彼女さんを焦らせるのではなく、2人の思い出作りの為のデートプラン等を考えてあげるのもいいかもしれませんね!
    • 1

パチ、パチ、パチ・・・・・・・・・・・・・・・・。

頑張りましたね。

でも、そうなんです。
好きになった方がつらいんです。

大黒摩季もう歌ってたでしょ、
「好きになるのは簡単なのに、輝き持続するのは~・・・。」って。(ちょっと違うか。)
    • 1

恋愛も所詮人間関係ですから疲れるのは当たり前ですね。

しかし、一ヶ月で嫌になってきたとは。(笑)
相手のせいでもなくあなたがそれだけしか彼女を好きではなかったというだけです。
    • 1