アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、21歳大学生の男です。
最近人生で初めての彼女が出来ました。彼女のことは本当に大好きなのですが彼女の初体験の相手である元カレに嫉妬してしまっています。

彼女は元カレとは成り行きで仕方なく付き合ったそう(本人談)なのですが結局彼の束縛が激しすぎて三カ月ほどで別れてしまったようです。その話は前々から聞いていましたし元カレがいたことに関しては全く嫉妬していなかったのですが、先日二人で初めてエッチをした時に「初めてではない」と打ち明けられ、本当に情けない話なのですが一瞬うろたえてしまいました。

決して処女の子でないと愛せないというわけではないのですが元カレのことは本当にずっと好きじゃなかったと度々聞かされており、まさかそんな相手と初体験をしたとは思っていませんでしたのでそれ故に困惑してしまったのだと思います。
それ以来毎日本当に胸が苦しくて辛いです。
彼女がたいして好きでもなかった元カレに彼女の初体験を奪われたことがたまらなく悔しく、これは気持ち悪いと思われても仕方ないのですが彼女と元カレとのエッチを想像してしまう度に憂鬱な気分になります。

過去が変えられない事もその過去も含めて彼女の人生なのだから受け入れるしかない事も理屈ではわかっています。愛し合っていれば体を重ねることの一度や二度当然あるでしょうし、彼女が何一つ間違ったことをしていないこともわかっています。ただどうしてもそれを素直に受け入れることができないでいます。彼女のことは本当に愛していてこれからも一緒にいたいと思っています。私はどうすれば彼女の過去を受け入れられるようになるのでしょうか。ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

あなたの考え方一つだと思うんですよね。



あなたは本当に好きな方と初体験が出来た。これほど喜ばしいことはありません。

けど彼女は本当に好きって相手でも無い方に初体験を捧げてしまったわけでしょ?

彼女の真意は私にはわかりませんが、あなたの嫉妬心より彼女の後悔の方が強く刻まれているように思うのですよ。

でもあなたにはその傷を癒やす力があるんじゃないですか?

彼女にとっては本当に好きな方と結ばれることが出来た、ならば喜びを味わえたのはあなたが初めてでもおかしな話では無いと思いますよ。

あなたは喜べる、彼女も喜べるならそれで良いではありませんか?

あなたの嫉妬心は彼女の傷を癒せますか?その嫉妬心は何か生み出せますか?

あなたの喜びは彼女に幸せを与えることが出来るのではありませんか?真の気持ち良さを与えることが出来るのではありませんか?

あなたの考え方次第ではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に私の考え方次第ですね。経験の有無という小さな事にとらわれて大事なことを見失ってしまっていたことが本当に恥ずかしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/14 00:37

男です。


彼女をとことん愛して抱くことだと思いますよ。
単に射精する気持ち良さではなく、精神的な喜びが感じられるまで。セックスを通してそこまで感じられたら、元彼なんかどうでもよくなります。
それにしても、なんで彼女はあなたにそんなこと言っただろ?もし言うのなら言葉足らずです。だからあなたがモヤモヤしてしまったんだ!
「セックスは初めてじゃないけど、抱かれる喜びは今日初めて知った。」と彼女が言ってれば、あなたのモヤモヤはなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。確かに彼女からそう言ってもらえたらかなり楽だったかもしれません...T_Tこれからは二人で愛し合える時間を大事にしようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2018/04/13 17:49

初体験がその程度の男だったのなら、彼女からしたらあなたは何倍も魅力的にみえますよ!


だから、そんな想像でしかわからない敵(元彼)にイライラしたりライバル心燃やしたりしないで、彼女のことだけを考えて大切にしてあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。彼女もそう言ってくれるのでそれを素直に受け止めたいです...(T-T)

お礼日時:2018/04/13 17:51

あなたが元彼以上に愛撫して心も体も満足させて、二人で幸せだねって感じて、積み重ねていけば、そのうち自然と受け売れられる、器のデカイ男になれるんとちゃう?



過去を受け入れようと努力するんじゃなくって、これから二人で幸せ築き上げることに努力したら、いつの間にか彼女の初体験なんかにとらわれないんじゃん?


あなたが初体験を気にすれば気にするほど、彼女が傷つくということを忘れないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の文章でハッとしました。そもそももう言ってもどうしようもないことですしなんとか自分の中で気持ちに整理をつけていきたいです...これから先の彼女との時間を大事にしていきます。ありがとうございました

お礼日時:2018/04/13 17:55

あなたの言いたいことはよくわかります。


彼女は彼と成り行きで付き合ったのに、まさかの彼女が体を許してしまっていた事に、不信感を抱いてしまってるんだと思います。
このモヤモヤが消えないのは、あなたと彼女の信頼関係が未だ築けてないからだと思います。
誰にだっても消せない過去はあるのですから、これからあなた達は2人の思い出を過去の思い出の上に重ねていけば、いつしかあんな事もあったな、と思える時が来ますよ。
ただあなたがここでちゅうちょして立ち止まっていたらこの先には進めません。
色んな所に出かけたり、彼女といっぱい話したりして、彼女の事をもっと知る事が出来れば、あなたは彼女の事を信頼できる様になるのではないですか?
今やるべき事は、色んな思い出を作り、彼女との絆を深めて行く事だと思います。
前向きに行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちを理解していただき本当にありがとうございます。仰る通り前向きに進んでいきます。いつか些細なことに悩んでいたなぁと思えるように精進致します(^ ^)

お礼日時:2018/04/13 17:58

頭の理解と心の感情が噛み合わない事はよくあります。


貴方がこんなにも悩んでいるのは彼女の事が本当に好きだからです。
好き過ぎてどうしようもないからです。
その嫉妬している心を彼女に直接伝えてみてはいかがでしょうか?
貴方が求めているのは彼女の心からの言葉だと思います。
お互いが本当に好き同士だったら、嫉妬してもらえる事が嫌だとは感じません。
彼女に何度だって言ってもらいましょう。
過去は過去、今の一番はあなたしかいないって。
とことん愛してもらえれば、モヤモヤする気持ちは少し晴れます。

少し、というのは、彼女から愛の言葉を囁いて貰っている時は良いんですが、ふとひとりになった時にまた思い出してモヤモヤしてしまったりするんだと思うんです。
それは相手を愛しているうちはどうにも出来ません。
気にしないと自分の中で決意するか、相手を嫌いになるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日とうとう耐えきれずに彼女にこの気持ちを少しだけ伝えてみたのですが彼女はなんとか私のことを励まそうとしてくれました。その気持ちだけで私は少し楽になりましたので確かに私は彼女の言葉を求めていたのかもしれません。彼女に頼りすぎることなく自分の中で気持ちに折り合いをつけて前向きに進んでいきます。ありがとうございました

お礼日時:2018/04/13 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています