映画のエンドロール観る派?観ない派?

今回は、ChatGPTに私が描いたイラストを読み取ったら、AIはどんな反応をするのかやってみました!

AIが書いた文章↓↓↓
◇-------------------------------------------◇
このイラストは、アイドルグループがステージ上でパフォーマンスをしている様子を表現しているように見えます。背景の「だいすき」というサインを持ったファンが応援していることから、ライブやファンイベントの場面ではないかと想像できます。虹やハートが描かれていることも、楽しく明るい雰囲気を強調しています。

では、各キャラクターについて、描写から感じ取れる特徴や個性を分析してみますね:

【1. 左下の青い服を着た人物】

《見た目》黒髪で眼鏡をかけており、青いダイヤモンドの模様が服に描かれています。顔つきが少し落ち着いていて、知的な印象があります。

《キャラクター性》おそらくこのグループの頭脳派で、冷静なキャラクターかもしれません。冷静に他のメンバーをサポートする役割を担っているように見えます。

【2. 左中央の紫色の服を着た人物】

《見た目》丸刈りのような髪型で、紫のスペードが服に描かれています。表情は柔らかく、優しい笑顔を浮かべています。

《キャラクター性》体格的にもしっかりしているように見えるので、グループ内のリーダー的な存在か、落ち着いてみんなをまとめる役割をしているのではないかと考えられます。

【3. 真ん中のピンク色の服を着た人物】

《見た目》赤髪で、ピンク色のハートが服に描かれています。表情は明るく、グループの中心的な人物であるように見えます。

《キャラクター性》魅力的で、ファンの人気が高いアイドルらしい存在感を持っているキャラクターだと思います。明るい性格で、グループのムードメーカーのような役割をしていそうです。

【4. 右中央の緑色の服を着た人物】

《見た目》茶髪で、服にはクローバーのマークがあります。表情は元気そうで、ポジティブな雰囲気を感じます。

《キャラクター性》元気で活発なキャラクターとして、グループの盛り上げ役や、運動能力が高いメンバーかもしれません。スポーツやダンスが得意そうです。

【5. 右上にいる応援している人物】

《見た目》金髪のツインテールで、セーラー服を着ています。手には「だいすき」と書かれたうちわを持ち、笑顔で応援しています。

《キャラクター性》このアイドルグループのファンで、熱心に応援している姿が描かれています。特に、ピンクの服を着たキャラクターに対して特別な感情を持っているのかもしれません。

【背景と演出】

虹やハートが全体にちりばめられていることで、非常に夢のようなファンタジーな雰囲気が感じられます。アイドルグループとファンの間にある暖かい関係性が表現されており、特にファンの「だいすき」というサインが、その絆を象徴しています。

総合的に見ると、このイラストは楽しいライブの一場面を描いたもののように感じられ、キャラクターたちがそれぞれの役割や個性を持ってステージを盛り上げているようです。それぞれの服に描かれたトランプの模様がグループ全体の統一感を示しつつも、各キャラクターに違った特徴を与えています。

◇-------------------------------------------◇

AIの文章を読んで貴方はイラストに合った説明だと感じましたか?感想などを教えて欲しいです。

ちなみにイラストは私が中3の時に描いたものですが、AIの説明は当時の私が設定していたそれぞれのキャラ設定に合っている部分がたくさんあり、私のイラストからメンバーそれぞれの性格までAIに伝わるんだなぁとビックリしました。

事前にこのイラストについてAIに説明したわけでもなく、ただ私はAIに画像を載せて「このイラストを説明して」と頼んだだけなのにここまでキャラの性格まで当てているのがすごいと思いました。

「ChatGPTに私のイラストを説明しても」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

おやすみなさい

良い夢を見てください
    • 0

寝夢ももさんおはようございます

今日も宜しくお願いします

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な週の真ん中・水曜日をお過ごしください
「ChatGPTに私のイラストを説明しても」の回答画像12
    • 0

おやすみなさい

良い夢を見てください☆ミ
    • 0

寝夢ももさんおはようございます

今日も宜しくお願いします

体調管理をしっかりして、素敵な火曜日をお過ごしください
「ChatGPTに私のイラストを説明しても」の回答画像10
    • 0

あれ❓

仕様が変わったんでしょうか

知りませんでした

教えて頂きありがとうございます
    • 0

知恵袋の投稿なら回答がついていても月に何個でも取り消し出来るかと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

それが出来ないのです、、
回答受付中なら回答付いてても消せれますが、回答受付終了した質問やベストアンサー選んだ質問は1ヶ月に1度しか消せれないのです。

9月は月末に思い出せましたが、
月末に忘れた時は、一日(ついたち)になった時に、「あ〜先月は消し忘れた(;;)」と思い出すこともあります。

朝スレ良く分かりましたね

コメント頂きありがとうございました(^ω^)

嬉しかったですよ
    • 0

そうなんですね

おやすみなさい
    • 0

おやすみなさい

良い夢を見てください☆ミ
「ChatGPTに私のイラストを説明しても」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

今日は寝夢もものアカウントに久しぶりにログインしたので投稿練習も見に行きました。
今日は月末ということで、解決済みの質問は月1しか消せなく、今月1つも消してないのに明日来月になってしまうのは勿体ないのでログインして、要らない質問を消しました。

おはようございます

素敵な月曜日をお過ごしください
「ChatGPTに私のイラストを説明しても」の回答画像4
    • 0