最近ちょっと色気づいて、雑誌などで色々な髪型をみました。
でも、自分にどんな髪型が似合うのか分かりません。
ヘアカラーも沢山あってさっぱりです。
どうか、さりげなくおしゃれに見える髪型、髪の色を教えて下さい。
ちなみに男で、面長、色白で髪が太くて多いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カバーしたいところをピックアップして、自分に似合う髪形を決めるという方法もあります。


以下のサイトが参行になると思うのでどうぞ。

参考URL:http://www.kamiing.com/hairpalette.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか便利なサイトですね。
さっそくためしてみます。

お礼日時:2001/10/15 21:06

美容院で「さりげなくおしゃれにしてください」とオーダーしてみてください。

その人のセンスにもよると思いますが、プロがあなたを見て決めます。わたしがあなたを見ないで決めるよりいいと思います。

あとは雑誌の写真と大体同じサイズの自分の写真を用意して、雑誌の髪型とモンタージュして疑似体験させるって手もあります。むずかしいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
疑似体験ってのは私にはちょっと難しそうです。
でも一回やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/15 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面長顔を小さく見せるメイクや髪型

面長で悩んでます。
過去質に似たようなものがあったのですが、改めて質問させて下さい。

ちなみに横幅はなく細長い感じです。

アゴが少し長めなのはありますが、何より目の下(ほっぺ)が長いんです。

雑誌やTVで研究し、
メイクは
アゴ下にシェーディングを入れたり、個々のパーツを大きく見せてます。

髪型は
セミロングでコテで巻き横広にフワっとさせてます。

スッピンよりはだいぶましかな?程度になるんですがイマイチ変わってない気がするんです。
20代で服は可愛い系が好きなのに、似合わないこともしばしばあるし面長だと老けて見られたり…。

何か面長をカバー出来るテクはありますか?
メイク、髪型、服装何でもかまいません。

アドバイス頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

プロではないですが、メイク好きでよく友人にメイクして遊んでます。

あなたのように悩んでいる子が一人いたのですが、ポイントは前髪とチークと眉かな、とメイクしていて思いました。
面長ということは、肌色の面積が縦に大きいということですよね。
ですので前髪はおろしたほうが面積が当然小さくなります。
前髪を上げた場合は、生え際をシェーディングしたほうが良いですね。
あなたがアゴ下に入れているのと同じ作用です。

次にチークですが、一般的に言われるのは「笑ったときに出っ張る部分」とか「頬骨の一番高い位置」にですよね。
ですが、頬からアゴにかけてが長いのに一番高い位置に入れてしまうと、そこが強調されて余計に長く見えてしまいます。
ですので、チークは頬骨の下に、縦でなくブラシを横に(こめかみのほうへ)動かして入れてみてください。気になるようなら少し広めに、頬骨の下を頂点に三角に入れてみるといいかもしれません。

次に眉です。あまり濃く書いたりキリッと眉山を作ってしまうと、眉=高い位置のパーツが目立ってしまい、より面長が強調されます。
ですので山はハッキリ作らず、薄めの色で横に長めに描いてみてください。

髪型を横にフワっとさせるのも、パーツをはっきりさせたりするのも良い試みだと思います。
ただ、お分かりかとは思いますが、鼻を強調するようなハイライトはオススメしません。
リップは口角を上げるように描いてみてください。そうすると目から唇までの距離が多少縮まります。

最後に、洋服はあまり得意ではないのですが、顔の輪郭を強調しない服のほうが良さそうな気がします。
タートルネックよりはVネックにしたほうが、デコルテと顔の輪郭の境目が強調されないので良いと思いますよ。

以上、ご参考になれば。

プロではないですが、メイク好きでよく友人にメイクして遊んでます。

あなたのように悩んでいる子が一人いたのですが、ポイントは前髪とチークと眉かな、とメイクしていて思いました。
面長ということは、肌色の面積が縦に大きいということですよね。
ですので前髪はおろしたほうが面積が当然小さくなります。
前髪を上げた場合は、生え際をシェーディングしたほうが良いですね。
あなたがアゴ下に入れているのと同じ作用です。

次にチークですが、一般的に言われるのは「笑ったときに出っ張る部分」とか「頬骨...続きを読む

Q色白ゆえの悩みです

どうしたって顔が黄ばむんですよ!
現在使ってるのがシュウ ウエムラのフルイドN584。
これより若干白めのもあったんですが、これだと水を塗ってるみたいに意味がないんですよね。N584はつけた瞬間は良いのですが、徐々に黄ばみます。
パウダーをした方が良いのでしょうか?

そばかすは当然ありますが、こっちは別にどうでも良い(と言いますが、愛嬌と思ってあきらめ)けど、
この黄ばみだけは許せません!

何か良い方法は無いものでしょうか。
資生堂は肌がピリッとしてダメでした。

Aベストアンサー

私が黄ぐすみ対策として使いはじめたもので1番良かったものを紹介します。
ちなみに私は小さいそばかすもちらほらあります。

ソニア リキエルというブランドの
「ラトゥー エクラ シュブリム」
という化粧下地です。 外見はコロンとしててシンプルでかわいい入れ物です。
40ml で 4,000 円というお値段だから少し高いかなぁと思ってたんですけど、なかなか減りません。なぜなら、、
よく伸びるから少量で足りるんです。
だからコストパフォーマンスはとてもいいと思います。


商品の説明(化粧品パンフレットから):
ラベンダーパールの即効的なメイクアップ効果と、持続的なスキンケア効果によって肌全体のトーンと肌そのものを整えるトリートメントメイクアップベース。肌に溶け込むようになじみ、薄くくムラのない均一な仕上がりでファンデーションのつき、もちを高め美しい仕上がりを持続します。☆
というものです。
私はこれは下地なんですけどこれの後に、もうフィニッシュのお粉をブラシでサさっとつけて完成してしまいます。
気になる部分(しみができそうな所などに)だけリキッドを叩きこむということもします。

この下地はパウダー、リキッド両方使用可能です。
ファンデによって、艶にもマットにもなる下地です
肌色が綺麗に補正されますよっワントーン自然に明るくなります←それが1番の魅力っ 
私は塗った後のツヤ&透明感をすごく気にいっています。
あっあとくすみがすごい時とか毛穴が目立つ時とかクマが目立つ時とか鼻のあたまのイチゴ状態になっている時もそれをなかった事のようにしてくれるのが魅力的です。

下地って結構重要なんですよ☆

肌色が黄ぐすみするということは、弾力などが衰えてきているということなんです。
だから「くすむ」んです。
私もそうなんですが。。

だからある程度肌が気になってきたらアンチエイジングの化粧品を使う&マッサージなどをする&美白に今までより力をそそぐなどの対策と努力が必要だと思います。

ご参考になれば幸いです

私が黄ぐすみ対策として使いはじめたもので1番良かったものを紹介します。
ちなみに私は小さいそばかすもちらほらあります。

ソニア リキエルというブランドの
「ラトゥー エクラ シュブリム」
という化粧下地です。 外見はコロンとしててシンプルでかわいい入れ物です。
40ml で 4,000 円というお値段だから少し高いかなぁと思ってたんですけど、なかなか減りません。なぜなら、、
よく伸びるから少量で足りるんです。
だからコストパフォーマンスはとてもいいと思います。


商品の説明(化...続きを読む

Q面長を目立たなくさせるメイク

 当方顔の形が面長で、頬に肉がついていない上に唇の下の面積が広く(所謂しゃくれかも汗)貧相な顔付きになってしまいます。そういう顔付きを目立たなくさせるメイクの方法を教えてください!チークを横長に入れる、くらいしかしらないのです・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらこそ、さっそくのお返事、ありがとうございます。
おかげで、わたしもいろいろなチークの付け方を覚えました。

で、見つけました!!
tomekoさんにぴったりのサイトを!

でも、もし、もうご覧になっていたらスミマセン。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/qa/qa11.html

Q面長というか馬面なひとのメイク。

すっっっっっごい面長です。
面長と言うとカッコがつきますが、要は馬面です。

なんとかしてすこし長さが短くなるよう見せたいです!!

顔の彫りなどは普通なので際立つようハイライトを入れたりするのですが、
だいたいハイライトって縦長に入れるのでウマが強調されるような気がするし、
チークも、一般的に言われている「笑った時に一番頬骨が高くなる部分を中心」に
ピンクで入れたりするのですが、
ほっぺたの部分は膨らんで見えてもそこから下が細長いことに変わりはなく…。

ご教授ください!

Aベストアンサー

こんばんは♪
私も面長族です(^-^;)

私の経験&リサーチの結果、効果有り!!なのは

(1)NO.1さんのご回答の様に、顎先とおでこの生え際にブラウン系のパウダー
 または、リキッドで影を作る!!

(2)チークは必ず真横に向けて入れる!!なるべくチークを付けた方がいい!!
 よく雑誌などで「チークはこめかみから→頬の高い所へ」といいますが、
 これは余計に面長に見えると美容師さんに聞きました!!
 それにチークを入れると、顔にポイントが出来て面長なのが気にならなくなる
 様です♪

(3)眉毛はなるべく、角度をつけない!!
 あまり角度を付けると、余計面長に見えてしまいます・・・
 
 
今のところ、以上です☆
参考になるか?は解りませんが(^-^;)回答させてもらいました♪
 

Q面長‥

 私、面長なんですよ。
 写真とかとるとまわりのコと顔の長さが違う!
 メイクとかで小顔に見える方法ありますか??

Aベストアンサー

顔をいつも90度傾けているようにする、というのは? ごめん!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報