電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛をのばしたいんですけどクセがすごくてのばせません。
ストパーをかけたくても半端の(髪の毛をのばし始め)髪の長さではストパーをかけると変になるらしいので。なにか、安くクセから解消できる方法おしえてください!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私もくせ毛で、困ったことがあります。私の場合小さい頃は直毛でした。長い髪をばっさりとショートカットにしたらくせが出てきて、大人になるに連れて、ひどくなりました。矯正ストレートパーマもやりました。もちろん直毛になりましたが、伸びてきたところは、くせがでてしまいます。お金も高いしと思うけど、もうやめられません。一度矯正すると他のパーマかからないのです。なので、自分のくせといかに仲良くしていくかを考えることをすすめます。
    • 0

私は天然パーマでした。

でも今はくりくりちりちりではなく、クセ毛程度になっています。

私の場合は髪にカラーをいれたら、髪の毛が傷むせいもあるかもしれませんが、クセ毛が扱いやすくなった気がします。
また、私は、ショートボブとかが多かったのですが、今はセミロングまで伸ばしました。いつも美容院にいったら、髪の一番長い部分はきらずに、全体的に隙いてもらうようにしてもらい、そのままのシルエットで伸ばしました。

そして、クセ毛を生かしながら伸ばせるようにと、美容院の人がわざと、はねるように切ってくれました。ですから、朝おきて、水にぬらして、髪の毛をくしゃくしゃにして、ワックスをつけたりすると、パーマをかけたようにみえて、なかなかいい感じに伸ばすことができました。

クセ毛を解消するのではなく、クセ毛を生かす方法もあるということです。
    • 0