家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

メルカリで届いた品物が
全く覚えの無い品物が届きました

ゆうパケットポストです
出品者に確認したところ

そんな荷物を梱包した覚えは無いといってましたが
伝票にはきちんと、購入した品物の名前が書いてあり

ゆうパケットポストで送った

送りじょうナンバーも一緒です

郵便局がラベル張り間違えますかね??

A 回答 (5件)

複数個の荷物を同時に出しての処理なら、ラベルを貼るのは、人ですから、張り間違いのミスは起こりえる



そもそも、複数個出すなら、張り間違いをしないように、分かりやすい印とかをいれていればよいかっただけですが、それを怠った出品者に責任がある。


購入した商品と違う商品が届いたなら、出品者に対して、商品が届いていない。違う商品が届いたので、購入した商品を送って欲しいって旨を伝えればよい。

あるいは、キャンセルを行えばよいだけです。

あなた宛に届いた商品については、着払いで返品すればよいですが、それをどのように処理するかは、あなたと相手との相談になります。
    • good
    • 0

参考程度です


メルカリで違う商品が届いた場合は、次の手順で対応します。

取引メッセージで出品者に返品を希望する旨を伝える

出品者が取引メッセージで返品に同意する

購入者が追跡サービス付きの配送方法で商品を返送する

出品者が返送商品を確認後、キャンセル申請を行う

購入者がキャンセル申請に同意する

メルカリが申請完了後、キャンセル対応を行う

    • good
    • 0

出品者さんが、複数出品した商品が売れた後、梱包時、あるいは、発送時、コンビニ等で商品とかラベルを他の方の分と取り違えたのではないでしょうか?


こういうミスって割とよくあるみたいです。
後始末が大変ですけどね。
    • good
    • 0

「出品者に確認したところ


そんな荷物を梱包した覚えは無い」
という事であれば、
『本来の物を送ってください。』
と伝えて相手の様子を見ましょう。

「え?」となったら、
写真+番号なども送付しましょう。
その上で「送った!」の一点張りなら
苦情申し立て、ブラックマイナス評価にしましょう。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m

尚、郵便局は貼られたものを送付だけです。
m(_ _)m
    • good
    • 0

郵便局に問い合わせが必要です。

あなたに損害は無いようですが、出品者となっている方が、なんらかのトラブルに巻き込まれている可能性もあります。郵便局か荷物を預かった店のミスである可能性もゼロではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A