人生のプチ美学を教えてください!!

男性の方に質問です。
男性から見てモテるけど告白しにくいなって感じの女性っているのでしょうか。
この間女友達と話してる時に、恋愛に興味なさげな人やイケメンすぎる人には告白できないという話があり、男性も同じような経験があるのではないかと思って気になりました。
もし経験ある方いたら教えて頂きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ちょっと仕事柄お金持ちのお嬢様などと知り合う機会があるのですが、手も足も出ません。

両親は金持ちでその人はお嬢様、顔もスタイルも完璧でフルートなんて吹いちゃって音楽も奏でられる。
おまけに誰でもきちんと話をできる優しそうで素晴らしい女性。
そういう女性とお話ししたことありますがもう悲しいだけですよ。
いっそのことしか頭してもらったりした方がすっきりするのになかなか良いシチュエーションでへ2人きりでお話しできたりとかそんなことがあったりする、そんな女性と恋愛なんかできるわけないじゃないですか。
絶対に無理です。

と言う経験をしたことがあります。

結構美人で美しい女性なのになかなか彼氏ができないとかいるんじゃないですか芸能人以外では。

芸能人ならあちこちから誘いがくるし芸能人同士の合コンとかあったりへスポーツ選手やそういった人たちと合コンをすると言うようなことをしょっちゅうやっているらしいです。

だから女子アナウンサーとか芸能人とかスポーツ選手とかそういった人たちが絡んで結婚とかあるのはそういうことがあるからみたいですね。
    • 0

恋愛に興味なさげな人やイケメンすぎる人には告白できない

↑
これは男も同じです。

あまりに美形だと、どうせ彼氏がいるだろう
俺とは釣り合わない、なんてことで
ためらうことがあります。

恋愛に興味がなさそう、というのも
しかり。
冷たくされて、傷つくのもイヤだし。
    • 0

>恋愛に興味なさげな人やイケメンすぎる人には告白できないという話

これは男性側でも似たようなことを言う人はいますね。
私(男です)は全く持って気にせず、自分がいいなと思う人にアプローチしますが、そんな私からするともったいないのでは?とも思います。

いわゆる高嶺の花となっている女性なんかはそれで案外恋人がいなかったりします。ある種の偏見だと思っています。

人を、そして自分自身をある形に当てはめてみているわけですからね。
    • 0

それはあると思いますよ。

特に自分に自信がない人とか人のことを気にする男性はこんな美人またはこんな可愛い女の子が俺を相手にしてくれるわけがないと思って声をかけづらいと思いますよ。
ましてや告白するなんてかなり勇気がいると思います。

このぐらいなら大丈夫かなと言う男の勝手なレベルを作って女性に対して声をかけることを告白する事はするでしょうけどそれはその人によって違うから何とも言えませんね。

ちなみに僕もあまり自信がある方ではないので本当にきれいな女性とかは話はできるけど食事に誘ったり告白する事はちょっとできないですね。

友達になってから親しくなればできるかもしれませんが。

逆に言わせてもらうと女性もそうなんですね?

と言う事はそう思っている同士ならすれ違って付き合ったりする事はできないわけですね。
非常にもったいない話です。

人生の中で僕は何度もそういう女性に出会いましたが告白するなんてとんでもないと言う感じの美しい女性だったので無理でした。

それでチャンスを逃したこともありますよ。
自分には無理だなと思っていた女性が友達に聞くと僕の告白を待っていたと後で聞き悔しい思いをしたこともあります。
    • 0