メモのコツを教えてください!

前まで6000-8000円で済んでたのが、携帯買い変えてから13000-15000円くらいのかかるのですが、買いたてはそんなもんですか?
それとも変なプランに入ってしまったのでしょうか。
ドコモです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

2000円くらい。

    • good
    • 0

私はドコモのアハモですが


通話を無制限プランつけて、4300円くらいですね。
1万円越えるって事は、おそらくギガ放題とかのデータ無制限とかに加入されているのではないですかね?
自分で加入しているプランがわからないって話自体がおかしいですよ。
    • good
    • 0

スマホは月2000円ぐらいですね


wifiは7000円ぐらいです
    • good
    • 0

スマホの機種名、プラン名を調べて補足しましょう。



僕はスマホはアマゾンでシャオミのレドミ10NOTEで13000円買い切り。
OCNモバイルワンの0.5Gで月々550円で10分通話料込みですが、
毎月550円です。(このプランの新規販売は終了)
ドコモならイルモ0.5Gのプラン月に550円+通話料です。

自宅や会社にWIFIあって、そこだけでネット(特に動画)見るように
すれば、大丈夫。データ通信は常時低速モードにしてます。
(電子決済の時、レジ行く前に決済バーコード画面を呼び出して
おくのですが、画面が遅いと、その場だけ高速設定で利用します)

ローソンがセブンより遠いがフリーWIFIがセブンになくローソンにある
ので、なるべくローソンで買っています。
    • good
    • 0

私は、7月にスマホデビューし、本体の分割も含めて5000円前後です。


この金額にはガラケー時代の分割代も含まれます。
    • good
    • 0

家族6人全員で月に8000円~9000円くらいですね


スマホ以外に自宅でNURO光に入っていてWifi使ってて6000円払っているので、通信費を全部総合しても家族6人で月15000円程度ですね
    • good
    • 0

一括で購入したのか、割賦契約で購入したのか


割賦契約なら、毎月いくらの返済なのか

それにより全て異なる

マイドコモで料金を確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!