電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じファイル名のファイルを作りたかったので、ファイル名をコピペして名前を変更しようとしたら「ファイル名に次の文字は使えません \/<.*;:>」
とでてくるんですが、どうやれば変更できるのでしょう。

A 回答 (4件)

>ファイル名をコピペして名前を変更しようとしたら

ということですので、おそらくNo2さんの仰るとおりではないでしょうか。
ファイル名をコピーするときに「\」以降の文字だけをコピーして、それをペーストしてみてください。
    • 0

コピーした文字列の最後に改行が付いているからだと思います。

メモ帳などにペーストして、改行を含まないようにコピーし直してやればできると思います。
    • 0

それは解せませんねえ。

すでについているファイル名なら使えない文字を使っているわけがありませんから。
もしかしたら、コピーしようとしているのはファイル名ではなく、そのファイルのある場所を示す文字列(パスと言います)なのかもしれません。それなら「¥」が入っていますから。
一部伏字(xを使ってください)にしてもいいですからそのファイル名を明示してください。
    • 0

\/<.*;:>

↑これらの文字をファイル名に使わなければいい。

いったんメモ帳にでも貼り付けて書き換えてコピーして該当ファイルをクリックしてファイル名の変更画面になったらペーストでどうですか。
    • 0