ルパン三世をピアノで弾きたいんですが、
楽譜が手に入るHPとかないでしょうか?

近くの紀伊国屋とか、探し回ったけど、
エレクトーン用しか見つからなくて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「秘宝の章」
この中で「ドレミ楽譜出版社」から出版されているようです。
http://www4.justnet.ne.jp/~swing-space/BOOK1.HTM
(楽譜)
http://www.easyseek.net/r_tree.php3?c_no=221
(EasySeek)
このページの左端で「現在のカテゴリー以下」にチェックを入れ、「楽譜名」を選択、「ルパン三世」と入れて、検索ボタンをクリック
⇒4件Hit
この売買システム(?)は分かりませんが・・・??
さらに、「amazon」でもありそうですが・・・?

本屋で具体的にタイトル・ISBN番号等で問い合わせてみては如何でしょうか?

蛇足ですが、
http://www8.big.or.jp/~lupin3/
(ルパン三世中毒)

参考URL:http://www8.big.or.jp/~lupin3/maniacks/database/ …
    • good
    • 0

この前 CD店で見た気がします  ルパン三世特集みたいな楽譜集かな  隣には宮崎監督特集のがあったりして  楽器とか楽譜とかがちょ

っと置いてあるCD店でした  あとはゲッカヨのルパン三世特集で載っていたので  どうしても見つからなかったら ゲッカヨの方に問い合わせてバックナンバーを購入するとか・・・   ちなみに私の手元にはゲッカヨに載っていた楽譜ならあるんですけどね  
    • good
    • 0

他人の書いた楽譜をあてにするより、自分で作った方が良いですよ。

出来ないのならば、できるように努力しましょう。その方が自分のために成ります。簡単に手に入る物は、あまり価値がないと思うのですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラムの楽譜を手に入れるには(ルパン三世のテーマです)

 今週から学校の授業で好きな曲、好きな楽器ができます。
私の班では「ルパン三世のテーマ」をやることになり、私はドラムがやりたいんです。
 
インターネット上でドラムの楽譜を買えるところを知っていたら教えてください。

 また、この曲がのっているもので(もちろんドラム入り)どんな本があるのかも教えてください。
(この曲以外はやらないので、できるだけ他の曲が入っていない方がいいです。)

注: ・近くの楽譜屋さんにはピアノ楽譜だけでした。
   ・ピアノの楽譜はあります。
   ・自分で考えるということは私には無理です。

 すぐに見つかる物だと思っていたので困り度3の状況になってしまいました・・・。

Aベストアンサー

バンドスコア ですね。下記では「品切れ」のようです。(AMAZONに無くても楽天にあるかも と注意書きあり)

昔ドラムをやっていたので、アドバイス。
いきなり楽譜を見ても手足は自由に動きません。
手足をバラバラにリズム通りに動かせるようになるまで、数週間かかります。その後「耳コピー(耳で聞いて再現するわけです)」するが、普通です(お金もかからないし)。

うーんと・・まあ、がんばってください。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/guitar/band.htm

Q今31歳で12年間エレクトーンをやっていましたがピアノを弾くために指の筋肉を鍛えたいです

小さいころから12年間エレクトーンを習っており、ピアノも2年半習っていましたが11年前に病気をして中断しています。それで病気が少しづつ回復してきているのでまたピアノとエレクトーンをいつかやりたいと思っています。まだ楽器を弾くと神経が高ぶって眠れなくなるため、ピアノもエレクトーンも持っていません。ピアノは少ししかやったことがないのでタッチが弱く、指の筋肉を鍛えたいと思っています。それで楽器がなくても指の筋肉を強化する方法を教えていただきたいです。自分では近くのスポーツ店で買った500円のグリップマスターを毎日やっています。フィンガーウェイツやある本で見て電車の中でつり革を指で持ったり、バッグを指で持ったりしていましたが、私のピアノとエレクトーンを見てくださっていた先生はフィンガーウェイツは高いのでそこませする必要はないのではないか、つり革やバッグは返って指を痛めるかもしれないのでやめた方がいいといわれています。楽器がなくてこの年齢(31歳)でピアノを弾けるようになるために指の筋肉を訓練できる方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

指と言うか、握力になってしまいますが、自分が昔良くやっていたのは、お風呂でです。

お風呂に入って、お湯の中で、手を結んで開いてを繰り返すだけです。
あと、これは関係ないですが、手首の強化として、やはりお湯の中で、手首を8の字に回すと言うのをやってました。

お湯の抵抗は結構あるので、手を結んで開いてを繰り返すだけでも毎日やれば、相当な強化になりますし、危険性は少ないです。
高校の頃はこれをやっていて、右手95Kg、左55Kgの握力だったと思います。

これを手全体ではなく、指の第2間接までだけの開閉にすれば、指の強化になるのではと思いますが、いかがでしょう。

Qピアノを弾くとき楽譜を見ながらひきますか?私はその曲をやりはじめたばか

ピアノを弾くとき楽譜を見ながらひきますか?私はその曲をやりはじめたばかりのときはゆっくりですが見ながら弾きますが、 ある程度最後まで引けるようになったときに楽譜をみながら弾こうとすると逆に混乱して間違えたり、みてるようでみてなかったりしてるだけなので見ません。。めんどくさがりの性格がでてるのかもしれませんが、、、。それに、間違えても楽譜をみてその周辺から弾き直すのではなくて何小節も前の自分の弾きやすいとこまで戻り弾き直す感じで、これでは本当の意味で弾けてないんじゃないかと思い悩んでます。。。
ある人の演奏会のようすをみていると楽譜をみながらひいていて、私にはその感覚がわかりませんでした。。 ピアニストやピアノを幼少時から大人になるまでされてるかたとかで楽譜みないほうがいいという人っていますか?
あとみなさんはどうですか?何年ピアノを弾いてるかもそえてもらえたら嬉しいです。

ちなみに私は小学生時代に数年習ってました(簡単な方のアラベスク程度しか弾けない)、大人になりやり直してるかんじです。いまは簡単なジャズ曲をやっています

Aベストアンサー

暗譜、というのはいわゆる手が覚えている、というのが大半ではないでしょうか?

ある曲の、どこの小節からでも弾ける、譜面を再現できる、というのが本当の暗譜であって、最初からあるいは切りのいいところから流れで弾けるのは、やはり手が覚えているといような感覚が正しいのかと。本当の意味での暗譜はわたしはちょっとできないかも。

しかし、譜面を見ながら弾くとどうしても譜面を読み取ることに集中しがちなので、表現がおろそかになってしまうように思います。あなたのやり方で間違っていないと思います。

当方30代前半、鍵盤歴30年近くです。

Q独学でピアノを弾いている者ですが、この楽譜のような、16分音符で駆け上がったり駆け降りたりするところ

独学でピアノを弾いている者ですが、この楽譜のような、16分音符で駆け上がったり駆け降りたりするところが弾けないのですが、どのような練習をすれば弾けるようになりますか?また、上達にはどのくらいの日数がかかりますか?

Aベストアンサー

親指から小指まで、順に1 2 3 4 5とします。2段目の2小節目は、31235123532153、というふうに、高い方の「ソ」の音で5から1あるいは1から5に置き換えたらいいのです。
その前の小節は、43214321という順で、実際には1の鍵盤の次は1すなわち親指を鍵盤に置いたまま、4すなわち薬指を親指を上から跨ぐようにして、親指に左に薬指を持って行きます。
独学でやる場合は、出来るだけ指使いの数字の記入してある楽譜を選んだ方が、変な癖がつかなくていいと思います

QTina.の曲をピアノで弾きたい(楽譜に関する質問)

Tinaのアルバムって、楽譜が出ているのでしょうか?公式ホームページや楽譜検索エンジンを利用したりもしましたが、打つ手がありませんでした。どこの誰にどのように聞けばよいのかも、わかりません。ご存じの方がいらしたら、教えていただきたいです。Tinaのピアノスコアは存在するのでしょうか?できれば弾き語りのスコアを手に入れたいのですが。

Aベストアンサー

シンコーミュージックから「Orario&ベスト(Play with Piano)」という楽譜が出ているようです。詳しいことは下のサイトを見てください。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報