重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

半年ほど通っているネイルサロンがあります。個人店で小学生のお子さんがいらっしゃいます。
何回か予約の日時変更を頼まれたことがあり、その時は変更に応じていました。
今回は子供の習い事の送迎で時間を変えてほしいと言われました。他に予定もあったため調整しました。
子供を育てると想定外のことが起きたり大変なのは分かりますが、個人経営だし仕方がないのかな〜??と思いますが、う〜ん、、?と思ってしまう自分もいます。
ならお店を変えれば?となると思いますが、やはり仕方がないのでしょうか?

A 回答 (2件)

24時間営業コンビニ感覚で利用してるからう〜ん、、となるのです。


個人店が店主の都合になるのは当然です。
    • good
    • 1

私も自身のお店を持った事がないので、主観でしたか言えませんが、予め予約をとってあるお客さんに何度も時間変更を依頼してくるのは、経営側として不手際が過ぎてる気もします。



習い事の送迎なら開始と終了の時間は把握してるはずなのに、「どうして?」と思っても不思議ではないですよね。

私も子どもがいますので、想定外の事態は仕方ないと分かりつつも、重なるとお店側も工夫して欲しいという気持ちも無理はありません。

次回も時間変更を依頼されるようなら、まろんですんさんのご都合とお気持ちも話されてはいかがでしょう?
なぜ、送迎に後から時間変更が必要なのかも訊ねてみてもよいと思います
お店の人もまろんですんさんに甘えているお気持ちがあるのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!